1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。大人にきびについて質問します。今23歳です。2年前くらいから鼻の下やあご周りににきび(大人にきび)が出来始めました。最近あご周りのにきびが増えたのと、こめかみ部分やもみあげの辺りにも大きなにきびが出来始めました。きちっとスキンケアはしているつもりなのですが増える一方です(><)この場合どのようにすればよいのでしょうか?
あまりにもひどくて全くなおらないので、会社の近くの皮膚科に行ってみようと思うのですが、大人にきびの場合美容外科などのほうがよいのですか?また、ニキビ跡を治す為に病院へいくとなると、どのくらい費用がかかるかも教えてください。(ニキビ跡は保険適用外と書いてあったので)
上記の事で一つでも分かる方いらっしゃいましたら教えてください(><)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正しいスキンケアって意外と分かっているつもりでも間違ったやり方で肌を痛めていることもありますので見直してみては?



あと大人のニキビが出来る原因としては、主に食生活、生活習慣が大きく関係しています。この土台がしっかりしていないと、いくら肌にいい化粧水、洗顔料を使用していても、あまり効果は上がりません。なので、肌に悪いタバコや辛い食べ物、睡眠不足などを見直してみて見て下さい。

あと、サプリメントを摂取してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1

大人ニキビは10代の頃のニキビと違い原因にはさまざまなものがあります。



例えば、食生活であったり喫煙、睡眠不足、運動不足、ストレスやまたそれに伴ってのホルモンバランスの崩れなどです。
以前テレビで顎(男性の髭が生える辺り)に大人ニキビが出来易い人は女性ホルモンが減少し、男性のように髭の位置にニキビが出来易くなるというのを見かけました。

その番組では、第一に私生活と食生活の見直しを進めていました。

ストレスは溜め込まないようにし、規則正しい生活を行う。また、食生活では栄養バランスよく摂取する事を心がけ、また大豆など女性ホルモンと似た働きのある成分を含む食品を積極的に取り入れるなど食生活の見直しもまた大切だそうです。

そしてニキビだからといって洗顔のしすぎは必要以上の皮脂をおとし、皮膚の乾燥を招きます。これもまた新たなニキビや肌荒れの原因になります。

確か大人ニキビは皮膚科で治療や相談にのってくれたと思います。
ただ、医師にかかる事も大切ですがまずは私生活と食生活の見直しもしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

皮膚科でにきびの治療してくれます。

→薬出してくれます。
まずは、皮膚科でしょう。
子供が通いました。珈琲党だったのですが禁止され、紅茶党に変身しました(笑)

酷いにきび後の治療・・・これは、美容的なもので病気ではないので全て保険対象外ですね。皮膚科では対応していないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報