アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンのダイヤモンドについてです。
昨日のことですが、メタモンをバトルに出し、スカンプーと戦わせました。確か、スカンプーに「どくガス」をかけられ、そのまま引っ込めて、別のポケモンで戦闘。その時に「どくけし」は飲ませませんでした。その後ポケモンセンターに行き、回復させたのですが、それからメタモンの技が、スカンプーの技に変わってしまっています。それぞれの情報ですが・・・
・メタモンは友人の知り合いから交換(ルビーから)して入手。LV29。使えた技は当然「へんしん」のみでした。
・スカンプーは野生で、LV14くらいだったと思います。バトルした場所はハクタイシティのサイクリングロードを抜けて右側の草むらです。
現在のメタモンの技は、「どくガス」「いやなおと」「みだれひっかき」「えんまく」の4種類で、使える回数も5回ではなく、本来の回数(数十回)です。
どうしたらもとの普通のメタモンに戻りますか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの症状に少し似たようなバグを発見したので、


参考URLに載せておきます。
ダイパはバグや不具合が多いようなので、
どうしても気になるのでしたら直接不具合報告所などに電話してみてはどうでしょうか?
(電話番号などは説明書の後ろの方に載ってたと思います)

ただ、一ついえることは故意ではないにしろそのメタモンは、
既に正規のメタモンではなくなってしまっているので、
Wi-Fiや通信などでは使わない方がいいかと思われます。

改善方法としましては皆さんの仰っておられる、

・技を忘れさせて、へんしんだけを新たに覚えさせる。
・メタモンを逃がして、新たに自分でゲットしなおす。

が一番手っ取り早いかと思われます。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。私もバグかなあとは思っていたのですが、やはりそうかも知れないんですね。週明けにでも任天堂に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:47

1、ノモセシティのハートのウロコで技を思い出させてくれる人でへんしんを覚えさせる



2、ミオシティに技を忘れさせてくれる人が居るのでへんしん以外の技を忘れさせる

これで治ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう手もあるんですね。まだノモセシティやミオシティには行けていないので、すぐには試せませんが、できるようになったらこの方法も試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:48

おそらくバグです。

戻らないと思われますが、

1 メーカーに問い合わせてみる。
もしくはポケモンセンターに持っていって直るかどうか、相談してみる。何とかなるかもしれません。

2 「バグなんてツイてないなぁ。。」と割り切り、もらったメタモンを逃がし、自力or他力で別のメタモンをてにいれる。

といった対処方法しか思いつきませんでした。参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバグですか……(泣)。気を取り直して任天堂に連絡してみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:50

自分で、野生のポケモンを捕まえたらどうですか?


ミオシティを218道路にでてすぐの草むらで、虫除けスプレーを
使いながら、ポケトレをなんかいかしてたら、29レベがあらわれますよ。光ってる草に行って下さい。質問と少し違っててすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分で野生のメタモンを捕まえるとはruru2424さんに言われるまで気づきませんでした。ご提案ありがとうございます。できるようになったら捕まえてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!