何年か前、ジャンプで確か岩泉舞さんという漫画家さんがいました。
「七つの海」という単行本を出していましたが、それから単行本を出されていますか?今はどうされているんでしょうか?
その頃、少年ジャンプ本誌で読みきりの「COM COP」(多分こういうタイトルでした)3作目を見ましたが、単行本になっていないのでしょうか?1,2作目は「七つの海」に収録されていたと思うんですけど・・・。
好きな漫画家さんだったので、また読みたくなりました。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知識の範囲で恐縮なのですが(取り敢えず本屋でコミックやってます)、岩泉 舞さんは、最低限この名前では活動はされていないようです。

単行本も出しておられません。これは集英社に限らず他社でも同様です。P.N.を変えて他社で活動をしている可能性もありますが、特徴のある絵柄でしたから、見れば気付きそうなのですが・・・。
 私も好きで注目していた作家さんだったので、気にはしていたのですが。確か、藤崎竜さんと 同時期のデビューで、藤竜が、封神演義で来た時には、次はこの人だ!と思っていたのですが。
 今一つ役に立っていないですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どこかで漫画を描かれているといいんですけどね。残念です。でも、岩泉舞さんを知っていて、好きだといってくれる人がいらっしゃってうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 21:37

もうすでに引退しているようですね。


短編は6本だそうです。
ただマンガが好きで描くのと、仕事でやるのは全然違いますからね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/white/yukio/sakigake/man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLの方も見に行ってみました。引退されてたんですね。すごく残念です。ジャンプ本誌にのっていた「COM COP3」も、単行本化されないままなんですね。

お礼日時:2001/01/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩泉舞の「COM COP3」てどんな話でしたっけ??

 久しぶりに本棚の整理をしたら「七つの海」がでてきて、とても懐かしく読み返しました。好きな絵だったのですが、岩泉さんはもう引退されたようですね。

 ずいぶん前に週刊少年ジャンプで「COM COP3」を見たんですが、どうしても話の内容を思い出せません。

 単行本にもなっていないので、もしかしたら2度とお目にかかる事はないかもしれません(>_<)

 でも、せめてあらすじだけでも思い出したいのです。ジャンプ紙上で「3」を読んだという記憶だけは確かなので、ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

PS:「3」にもカーリーという悪霊が登場したような気がするのは、気のせいでしょうか???

Aベストアンサー

事故で死んだハズの、トム君の友達の男の子・ロビンが、母親である近所の奥さん・ハーネスさんのもとに帰ってくる。
それはコム刑事が以前、仕留めた怪物の片腕が動きだして姿形をそっくりに真似た幽霊だった。
退治しようと駆けつけたコム刑事に、ロビンが手元にあったオルゴールを投げつける。
ロビンが生きていた頃、眠れない夜にかけてもらっていた大切なオルゴールのハズ。
ようやくハーネスさんは気付く。ロビンはもう死んだのだ、と。
ハーネスさんは息子の呪縛から逃れ、ロビンに化けていた幽霊は退治された。
ロビンが大切にしていたオルゴール……今度それを聞くのは、ハーネスさん自身。
彼女自身の眠りのために。
-------------
と、これがおおまかな筋です。
コレで分かりますでしょうか?(汗)なにぶん作文下手で……。

僕、岩泉ファンページもやってますので、よろしければ参考までに。

参考URL:http://tkawano.cool.ne.jp/iwaizumi/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報