電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップに表示されるアイコンも、
yahooなどのページを開いた場合も、すべてが通常の2倍ぐらいのサイズで表示されるようになってしまいました。
(まるでモザイクのよう・・・)

表示→文字のサイズをいじっても改善されません。

パソコンの知識が足らないため、これ以上のやり方がわかりません。
どなたか宜しくお願い致します。

ちなみにmsnのメッセンジャーをダウンロードしようとしたら
こうなってしまいました。

A 回答 (3件)

情報が少ないので適切な回答になっていないかも知れませんがまず1つ目を試して効果がなければ2つ目をためして下さい。

(WindowsXP の場合です)
1.デスクトップのなにもないところで右クリック「プロパティ」「設定」「画面の解像度」でスライダーボタンを一番右まで滑らせて「適用」「OK」したら。(途中で画面が切り替わるために消えることがありますが現れるまで待ってください)

2.「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」で「システムを以前の状態で復元する」で正常に使用していた頃の復元ポイントをカレンダーから選択してOK
    • 0
この回答へのお礼

復元のやり方まで教えていただいて有難うございました。
おかげでパソコンがまた見やすくなりました(^^;
回答ありがとうございました。

こんにちは。

デスクトップ上で右クリック → プロパティ → 設定 の中の画面の解像度が小になってませんか?
大のほうにすれば戻ると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

元通りにすることができ、かなり助かりました・・・(;_;)
回答ありがとうございました!

画面の何もないところで右クリック。

画面のプロパティダイアログが出てくるので、その中の「設定」タブをクリック。
「画面の解像度」というところでつまみを左右にマウスで動かします。
1280×1024ピクセルとか、そのくらい??
適用、OKとしてダイアログを閉じます。
これで元の感じでなかったら再度やり直して、解像度のつまみを調整してみては。
    • 0
この回答へのお礼

解像度の所が小になってまして、大に変更したら元に戻りました!
回答ありがとうございました!