電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去ログからいろいろと試しているのですが、うまくいかないので教えてください。

ワードで発表会のプログラムを作成しました。内容は

1、曲名    グループ名
  曲の内容

という感じで、30曲ほどあります。このワードデーターをイラストレーターに貼り付けようとしてもうまくはることができません。

コピーして貼り付けしたら、改行やスペースがおかしくなってしまいました。PDFにした場合は貼り付けると文字化けしてしまいます…。

今のデータはA4にぴったりですので、このまま形が変わらずにイラストレーターにはりつける方法はないでしょうか?

イラストレーター9とwindows XPを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貼付けは元はMicrosoft Office Wordですか?

普通に作成したテキストのみデータであれば、問題なく貼付け可能ですが?但し新規→A4→配置の方法ですと、行間や改行もスタイルが変わってしまいますので、私は最初にワードのテキストデータをすべてドラック(改行の矢印も)、反転させた状態で右クリックのコピーをし、その後イラレの新規A4ファイルへペーストしております。全体の位置関係で多少の修正は必要ですが、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手直しは必要でしたが、なんとか無事にできました。
ありがとうございました。

PDFにするときにフォントを一切埋め込まない ってできる?できるならそれで試してみる

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PDFにするときにクセロを使っていたためか、フォントを一切埋め込まないっていうのは、でませんでしたが他の方法でなんとかできました。ありがとうございました。