電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中国語の会社案内をイラストレーター8.0で作成しています。
中国人にワード2000で文字情報だけ入力してもらい、コピー&ペーストしようとしたら・・・所々に?マークが表示されてしまいます。
後で調べてみると、中国独特の文字だけ?マークになっていました。
中国語を入力するのには、何か設定がいるのでしょうか?
WinXPなので、言語の追加で中国語は設定してあります。
良きアドバイスをよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

Illustratorで作業する場合ですと、


中国語のフォントが必要になってくるかと思います。

ダイナコムウェアにて中国語のフォントが
発売されているようなので一度試してみては?

http://www.dynacw.co.jp/dynafont/product/tt/cs_w …
    • good
    • 0

日本語のXPがないのですが、英語でいうとコントロールパネルのRegional and Language Options(日本語だと地域のオプションでしょうか。

地球のアイコンです。)のAdvancedのタグのところを、日本語→中国語にしてやると中国語のままコピーペースト できます。
中国語を入力できるようにするだけでは、中国語対応になりきれていないのです。

ただイラストレーター8.0自体は、多言語対応なのでしょうか。上の設定をした上で、イラレ上では入力できるかもしれませんが、コピペでもってこれるかは、わかりません。

この回答への補足

hatfieldさんのおっしゃっている作業は試して見ました。
が・・・結果ダメでした。
イラレ上でも入力できませんでした。
ワードで出来てイラレで出来ないのでアプリケーションの問題だと思ってイラレユーザーに質問しようと思ってここに質問してみた次第です。

補足日時:2003/02/23 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!