dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、気になっている男性がいます。
その人に彼女がいるのかどうか、なかなか聞きだせないのですが
先日、1泊温泉旅行にいったという話を聞きました。
誰と行ったの?と本人に聞くのが手っ取り早いでしょうが
なんとなく怖くて聞けずじまいでした。
女性だと友達同士で温泉旅行に行くことはありますけど
男性の場合はいかがでしょう?同性と温泉に出かけますか?
特に男性の方からのご意見を聞きたいです。
彼女がいようがいまいが、気になる気持ちは変わりませんが
心構えとして、第三者の方々の意見が聞きたいので
質問させていただきました。

A 回答 (13件中1~10件)

女ですみません(汗)



うちの旦那も、独身の時は男ばっかりで旅行に行っていましたよ。
確かに、連れ=女ってイメージがありますが、実際のところ、そうでもないです。
なんなら、私の旦那の周囲は、ナンパとかもする気は全くなく、むしろ食べ歩いたり、マジに観光したりが多いようでした。

人によって様々でしょうから、参考まで。
彼女がいないといいですねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の方のご意見もうれしいです。ありがとうございます。
miya-mclさんの旦那様は旅行によく行ってたんですね。

>むしろ食べ歩いたり、マジに観光したりが多いようでした。

うどんがおいしかったといってましたけど。
おっしゃるとおり、人さまざまですよね。
ともかく、頑張ります!

お礼日時:2007/01/28 18:11

女性ですが、気になったので…。



私もやはり男性が温泉に行くとなると、あまり同性同士で温泉に行くイメージはなかったんです。
ですが、私が去年行った温泉で男性4人だけで温泉に来ている人達を見掛けました。20代後半~30代前半位でした。

正直、見た時は驚きましたが、男性だけで温泉に行く事もあるんだなあと思いましたよ。
実際の所、女性よりはあまりないのかもしれませんが、男性だけで温泉に行く事もあるんだと思います。

それと、彼女がいるかどうかは早目に聞いた方が良いですよ!
怖くて聞き出せない気持ちは分かりますが、温泉の話をしたついでに聞くのも良いと思います。
多分聞くにはいいチャンスじゃないでしょうか。

「彼女と行ったのー?」と、さりげなく軽く聞いてみてはいかがでしょうか?
彼女がいるという事も覚悟して聞くと、もし「いる」と言われても彼の前ではそこまで動揺しないで済むと思います。

彼女がいないといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談、参考になりました。これまでの皆さんの話からも
人それぞれなんだと思えてきました。
それよりも問題は、実際に彼女がいるか、もしいなくても
うまくいくかですもんね。。。
やっぱり聞くしかないですね。聞けそうなチャンスがあっても
これまで結構逃してきた気がします。

>彼女がいるという事も覚悟して聞くと、もし「いる」と言われても彼の前ではそこまで動揺しないで済むと思います。

そうですね。

>彼女がいないといいですね

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2007/01/28 18:16

温泉ハイキングに参加したんですが・・・


若い男性は彼女か妻同伴で、おっさん同士で参加の方は、1組しかいませんでした。満席でびっくりしたんですが、自然好きの彼女が彼氏を連れ出すってパターンが多いかなあと。
でも、ミッチーみたく、一人で温泉に出掛けまくる男性も、居るこたあ居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉ハイキング、いったことないです。
旅行会社とかがツアーを組んでるんですか?

>自然好きの彼女が彼氏を連れ出すってパターンが多いかなあと。

なるほど。そして、ミッチー温泉好きなんですねー。知らなかった。

お礼日時:2007/01/28 18:07

#2ですが。


今年73歳になる父は、数年前まで何回か、非常に気の合う双子の兄と、兄弟ともに仲のいい友人と3人で某温泉地に母の目を盗んで行っていました。本人は隠しているつもりかもしれませんが、事前の計画表も帰ってきてから持っていた旅館の領収書も全部母と私で見ましたので、はっきり言って隠れていません。おまけに旅館の名前の入ったタオルは持ってかえってくるわ、その双子の兄から写真は送られてくるわ…どこまで隠すつもりなのか疑いたくなるくらいバレバレです。
なぜ母に隠さないといけないかというと、温泉というよりは旅館にコンパニオンを呼んでの豪遊が目的だからです。父の兄から送られてくる写真というのも、父が浴衣の前をはだけただらしない格好でコンパニオンとキスをしている写真とかそんなのです。そんな写真を「写真在中」と書いた封筒で送ってくるのですから父の兄ははっきり言って馬鹿だと思ってます。
まあそれはともかく、そういう「お楽しみ」がある温泉地もありますので、男同士で行くこともあるのかもしれないな、と思って再度書き込みさせてもらいました。
私は日常の喧騒から離れることが温泉旅行の醍醐味だと思ってますので、温泉は娯楽施設の類は何もないところが好きですし、気が向けば入浴し、気が向けば昼寝するのが好きです。ですので父みたいな「さあ遊ばなきゃ!」というやり方は信じられないんですけどねえ…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お父様とそのお兄さん、仲が本当に良いですね。
女性の立場にたつと、旅の計画内容に共感はできませんけど
その仲の良さはちょっと楽しそうかも。
「お楽しみ」温泉地という楽しみ方もあれば、ShirokumaXさんのように
日常から離れた静けさを求めて、気ままに過ごされる方もいて、
即効で勘ぐった自分がちょっと浅はかな気がしました。。。
きちんと別の方法でアプローチしたいと思います。
再びありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 18:00

 一応男です。

参考までに。
 男同士で温泉に行くことはありますよ。まあ中にはそうやって男同士でいって、向こうで風俗遊びをしてくる場合もありますし・・・。
 だけど男同士といいながら女の子といったりすることもよくあることです。その男性が実は温泉に行った女性以外にもあなたにも興味があったりすると、男同士と嘘ついた可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
男同士で行ったとは言われてないです。
だからこそ、彼女かなーと勘ぐってしまいました。

>だけど男同士といいながら女の子といったりすることもよくあることです。

やっぱりそういうこともあるんですもんね。
友達といったと言われても、たぶんホントかな?と思ってしまうかも。
気になる男性のことは、当然いろいろ気になりますから。
あんまり頭で考えすぎないようにしたいものです。

お礼日時:2007/01/28 17:50

この質問の要点がわかりづらいのですが、


男性が男同士で温泉旅行をするか、という質問の答えは「する」です。
一般的には男も女も変わりませんよ。友達同士で旅行する感覚は。

それよりもhanimanihaさんがあまり積極的ではない点に
ちょっと疑問を感じました。
上で”一般的には”と書きましたが、人の感覚はそれぞれですので
怖がらずに、日常会話の中で聞いてみてはいかがでしょうか?

あと、t-007さんも指摘していますが
この文章だとhanimanihaさんの性別がわからないです。どっちにも取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したきっかけは、女友達にその人のことを相談していて
結局はその人に彼女がいるのかね?という話題になりました。
で、温泉にいったって聞いたけど、彼女いそうな気がする
と私がいったら、友達は全員「あーそれは怪しい」って
雰囲気になったもので。私たちの感覚では女の子同志で温泉、
はよく聞くけど、男同士ってあまり聞かないよねという見解になったので。

でも、wottyさんは、一般的には男も女も友達同士で旅行する感覚は
変わらないといってらっしゃるので、そういう意見もあるのか
と参考になりました。
積極的ではない点について、それは頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/01/28 17:42

 こんばんは。



 私の付き合っている人も温泉が好きで、よくお友達と一緒に行ってい
るみたいです。
 温泉で女性と一緒にだと個室か混浴でもないと一緒に入れないし、露
天とか人が管理していない本当の天然温泉に行ったりだとかは、更衣の
関係上やっぱり女性は入りにくいじゃないですか。温泉好きだったら結
構友達といっちゃうかと思います。

 直接聞きにくかったら、温泉に興味のあるフリをして、どんなところ
に行ったのかとか、旅館の名前とか、行き帰りになにか面白いところあ
った?みたいに聞いてみたらどうですか?
 話を聞いていったら何かヒントがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
mariyanmaさんの彼は温泉好きなんですね!
ヒントを探して、話をしてたのですけど
よく分かりませんでした。。。
まあ、また何かのきっかけでたくさん話をしようと思います。

お礼日時:2007/01/28 17:28

女性でごめんなさい。


主人は独身時代から男同士で温泉に行きます。
仲良し同期の中の男友達4人でよくつるんで温泉に行っていましたし、
今も毎年一回は泊まりで温泉に行きます。
持ち回りで幹事をしているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、書き込みありがとうございます!
その気になる人はよく男同士でゴルフに行ってるみたいです。
それはそれとして、温泉だったらどうなのかな?
とちょっと気になってしまいましたが、
特別視しすぎてしてるのかもしれないですね。

お礼日時:2007/01/28 17:23

仲間連れ大勢で行く場合もありますし、数人の仲間で行く場合もあります。


数人で行く場合は、芸者(コンパニオン)をあげるような場合もあります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。一口に温泉=彼女と旅行ってわけでもないようですね。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2007/01/28 10:39

ここならそれもありだと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%B9%BF% …

この回答への補足

誤解を招く質問の仕方みたいだったですね。

補足日時:2007/01/28 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています