【お題】絵本のタイトル

KAT-TUNのコンサートに行きたいので、先日ファンクラブの新規登録の手続きをしたんですが、10日以上たっても何も届きません。
公式サイトから、問い合わせの番号を調べて、かけてみたのですが、
「新規登録の手続き中か、番号がないので確認できません」
となりました。
うちは固定電話がないので、携帯番号の番号をかいたのですが、携帯番号だと登録できないのでしょうか?
詳しい方是非おしえてください。
あと、KAT-TUNのコンサートはまだ間に合うんでしょうか?
心配なので、分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

新規でFC(ファンクラブ)の登録手続きをなされたとの事ですが、まず、ジャニーズのFCの新規手続きの登録は、どんなに早くても大体2週間、遅ければ2ヶ月程度かかります。

私はYOU&Jではない別のFCの新規登録の時、3週間くらいかかりました。
公式のQ&Aには10日間とありますが、営業日で10日間なので、配送の日にち、土日等を省くと最低2週間はみた方がいいでしょう。また、申し込みが殺到すればそれよりも遅くなる事があります。(YOU&Jは発足当時申し込みが殺到し、手元に会員証が届くまでにかなりかかったはずです。コンサートの為の新規受付があった場合等も集中します)なので、10日くらいですともう少し待たなければならないと思います。

KAT-TUNの今回のコンサートについてですが、1/19(金)までにFC入会手続きをされた方については、会員優先受付の案内が入会手続きの完了次第届きます。但し、申し込み締切日は既存会員の方と異なりますので、公演によっては(申し込みが既存会員で集中した場合など)申し込みできない公演があるかもしれません。こちらは新規登録用の案内を見なければわかりませんので、案内が届くのを待って下さい。
いつ申し込みをされましたか?19日以降でしたら問い合わせしないと間に合うかどうかはわかりません。また、申し込み内容に不備があった場合は申し込み対象から外れます。

FCに登録する電話番号は携帯でも出来ます。問い合わせはおそらく「会員資格の照会」の自動音声サービスを利用されたと思いますが、10日くらいでしたらまだ手続きが完了していないでしょうから質問に書かれたようなアナウンスが流れるだけです。
どうしても気になるので確かめたい、という事でしたら、自動音声対応の問い合わせでなく、オペレーターが対応してくれるコンサート事務局等に電話して確かめるといいと思います。電話番号は公式サイトに載っています。KAT-TUNのコンサートチケット情報のページも読んで下さい。また、Q&Aのページにもよくある質問がまとめられていますので(登録電話番号が携帯でOKかどうか等はここを見ればわかります)、そちらも参考になさるといいと思います。

無事コンサートのチケットが取れて、参加出来るといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にお答え頂いてありがとうございます。
そのくらい時間がかかるものだと分かれば、安心しました。
19日には手続きしていたので、希望ができました!!
まだ行ったことがないので、是非参加したいです!!
ありがとうございました。