電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。ジャニーズのファンクラブに入るか悩んでいます。

というのも、私はコンサートに行くつもりはないからです。
FCの最大の利点はチケットの優先予約だと思うので。

会報の質もわからないので、年4回の会報のために年間4000円を払うのはどうかなと思って迷っています。
チケットをとらなくてもFCに入っている方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に入る必要はないかと思います。

色々なスケジュールは、Johnnys netで見れますし、
コンサートのレポやインタビューなどは雑誌を見れば十分です。
むしろ、会報より雑誌の方がタイムリーな話題を、より詳細だった記憶が・・・

コンサートに行くため、加入していこともありましたが、コンサートに行かなくなったので、退会しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会報より雑誌なんですね。やはりコンサートに行かなければ入る必要がなさそうですね。

コンサートや番協に行かないのであれば、FCは入らなくても良いと思います。

正直言いまして、会報の質は"良い"と絶賛するほどのものではありません。
(どのグループのFCなのか分かりませんが、だいたい同じだと思うので)

私も、コンサートに行くのを止めた時に継続することも止めました。
年4回で年鑑4千円ということは、会報に1冊につき千円ですよね?
でしたら雑誌を買った方がよほどいいかと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり、コンサートに行かなければ入る必要はなさそうですね。みなさんのおっしゃるとおり、FCに入るのをやめて、その分雑誌を買おうと思います。どうもありがとうございました。

では、何が目的で入るかはいらないか悩んでいるのでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずですみません。公式HPでFCの会員特典は会員証、チケットや番協等優先権、会報と書いてありました。コンサートや番協に行かなければ、会報しかFCに入る利点はありませんよね?そこで、
1、年間4000円を払うほど会報に価値があるか
2、チケットや会報以外にFCに入る利点はあるのか
ということです。

• 0