アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組でこういう企画をやってくれたらいいのになぁ、とかこういう人向けの番組を作って欲しいな、と思うこうとがたまにあります。
企画を練る、とか本格的なことではなく、全くの素人の漠然としたことです。
こういうことは、テレビ局にメールなどで投書的なことをして反映して貰えるのでしょうか。
代表メールアドレスに送っても大量なメールが来るでしょうから、はねられて該当部署まではいかないものでしょうか。
大体テレビ局で素人の持ち込み企画?の様なものに反応してくれるところはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

う~ん、無理かもしれないですね。

そういう企画を受け付けてくれると面白いですけど、無いかと思います。

テレビ局自体で作るというより、製作会社やプロダクションが作るってのがありますからね。お台場明石城という番組でプレゼンをADがしているのを見ましたが、結構様々に意見されてましたね。

いっそのこと、製作会社に持ち込みで企画書を送り付けてみては?多分、無理ですけど、ホントに無理かどうかが判らないです。

因みに、代表メールアドレスに苦情を送っても対処してくれないです。或る大新聞社が間違えた事を書いて居たのでこれは間違いだと送った大学の先生が知り合いにいますが、全く返事が無かったと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
番組を制作会社やまた下請けが作っていることもあるのですね。
「あるある・・」騒ぎで知りました^^

まぁ、一度ダメ元で要望をメールで送ってみようかな。
でも、スルーでしょうね。
苦情も無視されるのは問題ありの様な気がします。

むしろ今の時代、作りたいテレビ番組があるのなら、

自分で作ることを検討してみては?

ビデオカメラとパソコン(映像編集機能付き)があればテレビ番組が作れることは、
既に「水曜どうでしょう」によって証明されています。

また、YouTubeみたいなサイトを利用すれば、
自分の作った映像をネット上の誰にでも見てもらうことができます。
ちなみに、BGMなども含めて自分が製作して権利を持っている映像を、
自分でYouTubeにアップすることは違法ではありません。

自分一人だけではできないのなら、
まずは撮影や編集などのできる人をネットなどで募ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「水曜どうでしょう」は昔から見てした。
なるほど、そういう手もありなんですね。
でも、私は映像化とか?ちんぷんかんぷんの素人なので・・・残念。
もう少し若ければ色々やってみたい気はします。