プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に1回、まつ毛パーマをかけています。
1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。

でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。

そこで、ホットビューラーの購入を考えています。
現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪
また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか?
あと、おすすめのものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


まつ毛パーマはかけたことないのでわかりませんが、私はホットビューラーを愛用しています。
今使用しているのがナショナルのまつげくるんです。
まつげくるんにも2種類タイプがあります。
コームのようになっているタイプものと、まつげをはさんで上げるタイプのものです。(下記URL参照)
両方使ったことがあるのですが、コームタイプの方がおすすめです☆
下から持ち上げるように、とにかくコツをつかめばとても簡単です。
マスカラが乾いた後に使った方がより綺麗に上がります。
はさむタイプも普通のビューラー感覚でいいのかもしれませんが、
やっぱり抜けたり、痛んだりしますよね。
マスカラの後に使うとマスカラがつぶれたようになるし…
自分にあった物をお試しくださいね。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まつ毛パーマをかけるのを止めたらコームタイプを試したいと思います。

お礼日時:2007/02/14 19:49

 たびたびですが、昨日エステに行ったので、ついでに聞いてきました!



 私はまつげパーマをした事ないのですが、まつげパーマを常にしている方はまつげがとても傷んでいるので、エクステは向かないそうです。

 で、結論からいうと、パーマとホットビューラーの併用はあまり良く無いです。 髪の毛だってバージンヘアーとパーマかけて毎日ホットカーラーやアイロン、ブローなどしている人の髪の毛は段違いです。

 より一層傷みが進行して、毛先が細くなりますよ。

 友達に貰って使い始めたのですが、ディオールのマスカラ(マスカラディオールショウ)もかなり良いですし、資生堂のS&Coマスカラグラマーインパクトもなかなか良いですよ。

 ランコムのマスカラ用下地を使うとゴスロリ風につけまつげ無しでなれるくらいです。

 目元の皮膚は薄いので、まつげパーマをかけ続ける事が一因となって、10年後にシミやたるみが激しくならないようご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

でも、調べたらまつ毛パーマを月1回かけるのと毎日ホットビューラーを使うのであれば、まつ毛パーマの方がダメージが弱いようです。

やっぱりエクステやビューラーはちょっと検討してみますね。

お礼日時:2007/02/14 19:48

こんにちは。


まつ毛パーマはしていませんが、ホットビューラーを愛用しています。
特に私は逆さまつ毛なので、ホットビューラーにはかなり助けられています(^^)
ナショナルのまつげくるんを使用していますが、買って良かった♪と思っています。先に書いたように逆さまつ毛もあって、私は下まつ毛がうまくカールできなかったのですが、ホットビューラーを使ってからは簡単にカールできるようになって目力がUPしたように思います(^^)
気をつけていることは・・・特にありません。あえて書くなら、火傷とか・・・?でも安全に作られているので心配ありませんよ。
電池の消耗が早いのが気になりますが、それでも十分満足しています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まつ毛くるんはとっても気になっています。
パーマを我慢していつかチャレンジしたいです。

お礼日時:2007/02/14 19:50

 まつげパーマもホットビューラーも良いですのが、



 まつげのエクステを試してみてはいかがでしょうか?

 ドライヤーで暖かい風でパーット煽るだけでクルット立ち上がるし、月1で5000円今まで払っていたのでしたら、コストも一緒で、さらにまつげの量、長さも増えるので良いと思うのです。

 まつげ美容液も必要なくなりますしね♪

この回答への補足

まつ毛のエクステ、考えたんですが・・・
いいですか?
すぐ取れちゃうって聞いたので・・・

補足日時:2007/01/29 16:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!