牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は昔(といっても半年くらい前)はまつ毛は多い方だったのですが、最近まつ毛の量が少なくなってきているような気がするのです((+_+))。
原因はやっぱり、毎日ビューラーで上げているせいだと思うのですが…。
上げると2、3本くらい抜けるのです。
でも、ビューラーを使っているのは今に始まった事じゃないんです。
もう2年くらいお化粧の時にビューラーを使っていました。
昔は抜けたとしても、すぐ生えてきたのに…。
出来るだけ、素顔に近いお化粧がしたいので付けまつ毛はしたくないのです<(_ _)>
何か、まつ毛を増やす方法は無いでしょうか?
食べものとかでも良いものがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

kousyuさん こんにちは~

まつげが少なくなるのは、本当にいやですよね。
私も、DHC 薬用アイラッシュトニックをお勧めします。
価格も1200円と手ごろなのですが、毎日夜寝る前につけて寝ると、どんどんまつげが濃くなります。
まつげと、まつげの間に新しいまつげが生えてくる、という感じです。
私はの場合は、下のまつげが長くふさふさになり、「付けまつげつけてる?」と聞かれるほどになりました。

最初はすぐに効果は出ないかもしれませんが、3週間経つ頃には、かなり違ってると思います。

ただ、目に入ると痛いので、私は眠る直前につけています。

お試しあれ^^
    • 0

私も他の方もかかれているDHC 薬用アイラッシュトニックがオススメです。

この商品を使っていてまつ毛は太くコシが出て、長さも長くなりました。
そのせいかまつ毛の量も増えた気がします。
実際にまつ毛の本数が増えているかというのは、私はよくわからなかったですが。

DHC 薬用アイラッシュトニックはトリートメントのようなものなので、ビューラーを使うとまつ毛が途中で切れたり、細くなったりすると思いますが、そういう場合にはかなり効果的だと思いますよ。
    • 0

jdkjさんのおっしゃるまつげ美容液、安いのはセザンヌで500円程度でありますし、結構効果がありました。

また、馬油も効くそうです(まつげの生え際に塗ったり、生えているまつげをつまむようにしてつける)。

また、最近はメイクによってはビューラーを使わず仕上げる(ひさしまつげ等と呼ぶそうですが)事もありますので、工夫してビューラーを使う回数を減らすのも手だと思います。
私は一重なので、ビューラーを使うと目の玉から直接まつげが生えているように見えるので、あえてビューラーは使いません。
元々老け顔なので、無理矢理ビューラーで上げて「頑張ってます!」感が出るより、大人っぽく仕上がって自分には合ってるかな…と思います。
    • 0

D●Cのアイラッシュトニックがお奨めです。

私も使っていますが、まつげが増えたし、長くなったし。
絶対お奨めです。ビューラー使っても抜けにくくなりましたよ!
    • 0

>私は昔(といっても半年くらい前)はまつ毛は多い方だったのですが、最近まつ毛の量が少なくなってきているような気がするのです((+_+))。

原因はやっぱり、毎日ビューラーで上げているせいだと思うのですが…。
上げると2、3本くらい抜けるのです。

ビューラーを使う時にとても力を入れていませんか??前TVで赤ちゃんの手を握るくらいの力でするのがよいと言っていました。まつ毛が多いのならマスカラだけでも上げれると思いますよ。 

>何か、まつ毛を増やす方法は無いでしょうか?
食べものとかでも良いものがあれば教えてください! 

まつ毛美容液などはどうでしょう??大体のメーカーから発売されていると思います。それから、前人に勧められたので時々実行しているのですが、まつ毛にハンドクリームを塗ると生えてくるみたいです。参考にしてみて下さい。
    • 0