電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordで文字のスタイルを登録するにあたって、標準はMS明朝+Times New Romanなどでいいのですが、タイトルや強調文字に使用するスタイルを作るべくHG明朝+Times New Roman Boldというセットを作りたくとも、Boldフォントはリストにはなく、無理やり書いても、認識されないときが多いです。
太字やら斜体などのリストから太字を選択すると、日本語フォントのHG明朝まで太字になってしまいますが、これは目的にかないません。
もちろん、太字なしでHG明朝+Times New Romanで設定して、1語1語英単語や数字の上でCtrl+Bを押していくのも論外です。

太字体でなくても、見合った太さの明朝系があればそれでもいいですが、なんとなく逃げですし・・・。

A 回答 (2件)

ki_shiです。

ひらがな専用でなく・・高価なフォントだったら、
同じ明朝体でも、W1~W12とか(文字の太さが数種類)、
等幅とそうでないもの、もちろんアルファベットまで
同じ文字で使えますけど・・。

そういうのではダメなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日本語フォントの英数字はかっこ悪いので、どうしても英数フォントを当てたいのです。

操作の仕方はアドバイスできませんが、

文字そのものが気に入らないのでしたら、
気に入ったフォントをインストールしたらいかがでしょう・・。

電器屋でも売っていますし、ひらがなだけ!などと限定されますが
フリーでもあるみたいですよ。

私は高価なものを買ったのでお裾分けしてあげてもいいですけど、
著作権の問題が・・ですね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

いえ、だからひらがな専用フォントを、ひらがなの部分部分に適用していったら、英数の各部分にCtrl+Bを押していってるのと同じになってしまいます・・・。

一応、私もフォントコレクターではありますが、ひらがな専用フォントとかは持ってないですねぇ。