dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W41Hで使うためにMOOCS PLAYERをインストールしたのですが、起動してもインターネットに接続ができませんと出てモジュールのダウンロードができないために終了してしまいます。ファイアーウォールを無効にしてみたりもしたのですが、同じ状態のままです。検索しても、同じような事例がないためにどうすればいいのかわかりません。
OSはwin2000、干渉しそうなソフトは禁断の壷、ウイルスセキュリティです。

A 回答 (2件)

私も一度ではうまく行かなかったですが、基本的に先ずは「MOOCS PLAYER」サポートページ(参考URL枠に書きました)のQ&Aからチェックですね。


その時のメモのような気がするけど「ActiveXがインストールされていない、またはActiveXが実行されないブラウザ設定になっていると、インストールできません。」が私のメモ帳に残っています。
それでも不明な時はパナソニックのサポートのSD-Jukeboxのところを参考に見られたら如何でしょうか?http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/in …
MOOCSは基本のSD-Jukeboxに少し手を加えたものですから、問い合わせ先は「MOOCS PLAYER」サポート事務局が窓口と理解してください。
随分前のことなので、自分の問題は何であって、どの様にしたら解決したのか記憶してないので追求しないでください。

参考URL:http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/moocs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
とりあえず問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/02/13 09:36

>モジュールのダウンロードができないために終了してしまいます



無料の会員登録後、事務局から送信されたメールに書かれたURLをクリックすると本登録となりますが「登録が完了」後にMOOCS PLAYERを起動し「MOOCS PLAYER:必要なモジュールのインストール」の指示画面をクリックしたら今度は正常にインストールされませんか?

参考URL:http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2005/11/moocs …

この回答への補足

会員登録というのはpleasyのことですよね?
それだったらすでにURLをクリックして本登録は済ませてありますが・・
プロキシを使うのチェックを外してみたら今度はエラーの内容が変わって処理に失敗しましたになりました・・・でも結局モジュールのダウンロードはできていないみたいです。

補足日時:2007/01/29 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!