アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメでとったサイズの大きい写真を携帯に添付転送しましたが、見れません。サイズが大きいからなのでしょうか?同じJPGなのになぜ見ることが出来ないのでしょうか?拡張子もJPGで合っています。また携帯動画変換君みたいな例えばスキャンした大きな画像やデジカメの高画質画像などを携帯用に変換できるよいソフトなどはありますか?

A 回答 (5件)

PhotoShopが無難でしょう。

    • good
    • 0

ソフトはなくても以下のサイトで可能です。


http://i-section.net/photocome2/
    • good
    • 1

以前私も携帯にパソコンから画像が送れなくて、WEBのサービスサイトを使ったことが有りました機種にもよりますし、特に最近の携帯で無いとパソコンの画像はそのまま受け取らない場合が有ります。

しかし最近の携帯でも機種によって扱える最大サイズに規制が有ります。ですから同じjpg画像でも表示出来ない場合が有ります。私の携帯はauのWinです、最大扱い可能サイズは1290×860(チョットど忘れこれくらいです。)私はPhotoV(シェアーウエアーソフト)でデジカメ写真を取り込んでサイズを変更してからminiSDカード経由で携帯にコピーしています。当然表示サイズはQVGAですので全体は表示しませんので携帯で再度リサイズをして待ち受けに孫の写真を使っています。余談ですが、同じ様なことで、携帯の動画は15秒くらいですがデジカメで動画を撮ると1分でも2分でもとれます。動画をデジカメで撮って携帯に変換ソフトを使って変換すると長い動画も携帯に入れられますよ。
    • good
    • 0

参考にしてみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらも参考になるかもしれません。
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E3839EE383ABE38 …
    • good
    • 0

携帯で表示できる画像の大きさはは携帯によって違うようです。


私の場合
最初の携帯は120X160ピクセル
現在の携帯は960X1280ピクセル
                です。
お持ちの携帯のカメラで記録できるサイズ(多分3通りぐらいあります。)に合わせればよいと思います。

縮小の方法はWindowsXPの基本ソフト「ペイント」でも出来ました。
「ペイント」は「すべてのプログラム」の「アクセサリ」にきっとあります。
 目的の画像を「ペイント」で開いたら「変形」の「伸縮と傾き」と「キャンパスの色とサイズ」をうまく使えば大きさを変えられます。
「キャンパスの色とサイズ」ではピクセル数の指定も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!