アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検DSの中にある漢字遊戯の項目のことで質問です。残り3つありますがそこには何が増えるんですか。またどんな内容かわかるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合2つしか出てないのですが、


1つは「寿司魂」と言って、お客さんが頼んでくる寿司のネタの漢字の読みを答える問題でした。それが魚へんの漢字ばかりだったので私的にはなかなか難しかったですね…。しかも1回間違えると最初からやり直しになります。連続で何問正解できるかを競うものです。
もう1つは「熟語交差」です。いわゆるクロスワードパズルのようなもので、空欄に入る漢字を答えてクロスワードパズルを完成させるようなゲームだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!