アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者同士、47歳と44歳(私)。(勝手ながら不倫への批判はご遠慮下さい)3年前、お互い(他校ですが)PTA役員をしていて知り合いました。彼は敏腕経営者。向上心の塊のようで勉強熱心、行動力抜群。会社は順調なのに安定は好まず、先へ先へ進む人です。男性というより人としての彼に惹かれ、彼のアプローチもあり、PCメールで日々語り合いました。会えたのは年に3~4回。でも電話とメールで繋がり、彼の影響は大きく学ばせてもらいました。ただ、彼はSEX面ではS的傾向で、私はあまり受け入れられず・・・。でも理解してもらい、その中で温かい時間でした。それが昨年秋、久々に会った数日後、突然のメール。「本当に勝手で申し訳ない。謝っても謝りきれない。いつか別れはくるけれど、今が一番 良いのでは・・・」思えば最後に会った日も新規の事業の話ばかり。その夜は強引な趣向のSEXでした。突然の別れは衝撃で、連絡しても・・・全て応えてくれない。時間はかかったけど私も自分の心と葛藤し・・・たぶん、彼はもう私のことは飽和状態?新規の大事業に気持ちは向き、久々に会った私にきっと以前の思いがないことを様々な意味で自覚したのでは?今後、優しさを持てなくなってからよりも「今」別れを・・・と。正直、もっと私が彼のS的な嗜好に合わせられたら・・・と思いましたが・・・できなかった。気持ちのケジメとして年末に「できれば最後に一度だけ電話で話したい」と彼に電話とメール。応答は無し。でも電話・メール共に着信拒否はなく・・・少し救われた気持ちです。・・・もう連絡はしません。ただ、今はひとつだけ、彼にとって私は忘れたい存在になってしまっているのでしょうか。綺麗ごと言いたいのではなく、彼の人生に一瞬でも関われたことを私は大事にしたいし、せめて彼にとってイヤな思い出ではないと信じたいのです。別れの理由、出逢った意味、私の心の整理は甘いでしょうか。

A 回答 (9件)

なんか、勘違いしているような、回答者もいらっしゃいますが、、、



>どんな回答をするのかはここでのマナーや回答のルールを守る限りにおいては自由です。

質問事項以外を回答として書き込む時点でマナー違反および、ルール違反だと思います。
この論理だと、どんな質問に対しても、なんか関連つけてどんな個人の主張でも出来てしまいますよ。


質問者様が質問しているのは、
1)彼が別れを告げた理由
2)出あった意味
3)上記三つについて自分なりに解釈整理した事項を他の人がどう考えるか

はっきり、書いているじゃないですか。

1)邪推ではありますが、セックスのパートナーとして貴方以上の存在が出来た。
あなたからのメールの内容の温度が、彼の気持ちの温度との差が開いてしまって。貴方の気持ちに応えられなくなってしまった。
忘れたいとまで思ってはいないと思いますが、彼の視線の先にはあなたはいません。  忘れましょう。
2)彼と出会って満ち足りた気分にしてもらい、幸福感があったのなら良い思いでとして意味はあったのでしょう。
3)あなたは彼を少し、美化して彼の不誠実であるという部分から目をそらしていると思います。
ただ、あなたがそれで救われるのならば良いと思います。

もう、終わっているのだと貴方もきっと理解しているんだと思います。
そして、そのことを誰かに突きつけて欲しかったのかもしれませんね
楽しかった思い出を胸に、次に行きましょう。

誤解なきようにいいますが、私は不倫擁護派じゃないです。
家族からは、不倫したら、どんな罵り、罰を受けても仕方ないと思うが他人に口を挟まれたくないだけです。
ですから、他人の不倫に関しても特に賛否の感想はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読ませていただき、いちいち頷いてしまいました。

>あなたは彼を少し、美化して彼の不誠実であるという部分から目をそ らしていると思います。

本当にそうだと思います。
結局、そういう見方をしないことで、無意識に自分を否定したくなかったのかも知れません。
とても良いショックを与えていただきました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 10:36

同じ経験者として、19nextさんの心の整理の仕方は間違っていないと思います。

最後は、自分で何とかしないと解決できませんから。
ただ、相手との思い出を大切にしたいという気持ちを持つためには、今の状態から、これ以上深い入れしない方がいいのでは。
 私も、今、心の葛藤と戦っています。15歳年下の彼女とは、2ヶ月でしたが、初めての経験で、妻も子供もいることを忘れるくらい、彼女を本気で愛し、たくさんの思い出を作ることができました。
 今は、もう、逢うこともできず、メールも自分からしないことで、心の整理をつけています。彼女の場合は、結婚を前提としてつきあっている彼がいて(8年も付き合っている)今も続いています。
 今は、彼女に嫌な存在にならないようになっていることを願っています。後は、時間が解決してくれると信じていますが・・・
 いい経験をさせてもらいました。
 これからは、家族を今まで以上に関わっていけるように、自分を磨いていくつもりです。 お互いに、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心の整理 間違ってない・・・と言っていただき
すごく落ち着いた気持ちです。

「モラル」と言われたら返す言葉も無いことは十分わかっていますが
出逢えたことは良かったと思います。
それが辛い結果としても、その一瞬の輝きが自分の中にあったことは
それが無かった人生よりも良かったと・・・

私も自分を磨いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 10:49

気持ち解りますよ!!



俺もW不倫していて彼女から振られ落ち込んだ
時ありました。
まず男と女で違うのは、男は簡単にH相手を見
つけられません。もし彼がたんに体だけの目的
で19nextさんと付き合うにしても、会えないま
でも連絡くらいは取っておきます。じゃないと
もう2度と19nextさんとHできませんから。
でも今の彼は19nextさんのことをSEXフレン
ドとしても見られないくらい好きではないのだ
と思います。

簡単に割り切れるものではありませんが、
その好きな彼と短い時間でも抱かれたのですか
ら良かったと思うしかありません。それとお互
い既婚者なのですから、こんなことで悩むこと
を恥じるべきです。
    • good
    • 0

彼の嫌な思い出にならないに、引き際も肝心なんじゃないでしょうか。


スパッと。


>せめて彼にとってイヤな思い出ではないと信じたいのです。
↑信じてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
短いお言葉の中なのにスッとした気持ちにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 10:28

>ただ、今はひとつだけ、彼にとって私は忘れたい存在になってしまっているのでしょうか


忘れたいと言うより面倒な存在になってるのかも知れませんね。
貴方と彼はいくらメールなどで蜜に連絡をしてても会うのは年に3、4回なんですから、彼の中では貴方は絶対的存在になってなかったと思いますし、今は事業の事で頭が一杯で色恋どころじゃないんではないでしょうか?貴方達がどの位深い精神面で繋がっていたのか分かりませんが、環境、状況が変わったら心まで変わる様では本当の愛ではなかったたんだと思いますよ。
きっと貴方と出会った頃は彼も恋愛モードのスイッチが入っていたんでしょう。でも今は仕事モードのスイッチが入って貴方の存在は彼の中では消え掛けてるんだと思います。
>せめて彼にとってイヤな思い出ではないと信じたいのです
貴方が今後彼に執拗以上にしつこくしなければ、嫌な思い出にはならないと思います。
別れ方も重要ですよ、付き合ってる時にどんなに嫌な思いをさせられても別れ方が綺麗でしたら、いい思い出に残るかも知れません。
付き合っている時にどんなにラブラブでも別れる時にしつこく追いかけたり、潔くないと最後に嫌な人間性が出て綺麗な思い出さえも汚れてしまうかも知れません。
貴方は彼を好きな時に別れを切り出された方ですから色々と考えてしまっているでしょうが彼はもう気持が他に向いてるのですから、貴方の中で彼と出会って良かったと出会いの意味を模索して納得するしかないんではないでしょうか?
ここで彼の気持は・・・?と質問をしても彼の気持は本人でないと分かりません。
ただ言える事は貴方にはきついかも知れませんが、客観的に考えたらただの通りすがりの女性だったのかな?と感じます。
結局最後は奥さんが絶対的存在なんですよ。
貴方もそうじゃないですか?
色恋だけでは人間生きていけません、まして既婚者なんですから、色恋は人生の余禄だと思います。
いつかは別れないといけないと思って彼も付き合っていたんですからね・・・完璧に割り切った気持で彼は付き合っていたんでしょうね・・・。きつい事ばかり書いてすみません。
人を好きになる気持ちは否定はしませんが、不倫と言うのは最後は辛い別れになるケースが多いと思います。
辛い気持ちになるのは構わないと言うのでしたらいいですが、付き合ってる時は温かい気持になっても最後はこういう結果になるんです。
その辺を肝に銘じていた方がいいと思いますよ。
貴方も彼に負けないくらい何か打ち込めるものを探して綺麗に別れて彼の事は思い出として密かに心に残した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/01 10:26

何を質問したいのかよく分かりませんが。



>ただ、今はひとつだけ、
>彼にとって私は忘れたい存在になってしまっているのでしょうか。

よく分かりませんが、多分縁を切りたいのだと思います。
あなたがそう思いたくないのでしたら、直接彼に聞いて
確認すればよろしいでしょう。

>綺麗ごと言いたいのではなく、彼の人生に一瞬でも関われた
>ことを私は大事にしたいし、せめて彼にとってイヤな思い出
>ではないと信じたいのです。

「信じたい」のならばそれはあなたの自由ですから、信じたらいい
と思います。

>別れの理由、出逢った意味、私の心の整理は甘いでしょうか。

「甘い」とか「甘くない」とかそのような断定はしようと思いませんが
書かれたものを客観的に読ませていただいた限りにおいては、
一体何を質問したいのかよく理解できませんでしたし、単にあなたの気持ちや現在の心情を日記のように書かれていても、「だから何ですか」
というのが率直な意見です。
最低限、質問するならばせめて改行ぐらいはするのがマナーというものです。

>勝手ながら不倫への批判はご遠慮下さい
上記のとおり、ここはあなたの気持ちや心情を一方的に書いて皆に見てもらうだけの場所ではありません。
どんな回答をするのかはここでのマナーや回答のルールを守る限りにおいては自由です。
ある意味では、どれだけ自分と異なる意見でなり見解であったとしても、排除しないという覚悟がない限りは、ここでの質問は避けるべきだと思います。そういう覚悟がない人は、ここよりももっと適切な質問の場所があるでしょうから、そちらで思う存分なさったほうがよいでしょう。

この回答への補足

ご存知で無いでしょうが・・・
質問は800字までと制限があります。
改行すると字数オーバーとなりました。
やむなく・・・の結果で
「読みにくくすみません」と、せめて件名に入れました。

補足日時:2007/02/01 10:24
    • good
    • 0

彼にとって嫌な想い出になりたくなければ、引き際をきれいにすることではないでしょうか?



それだけ分析されているのでしたら、もう後は自分を誤魔化してキレイに去ることが一番ではないでしょうか?

不倫の是非は言いませんが、そういう別れを含み、それでもよしとするものが不倫であるのではないでしょうか?
最後に一度・・・は、不倫では言ってはいけない言葉ではないかとおもいますよ。

もし、彼の事業が波に乗れば、またあなたのことを思い出すかもしれません。
いま食い下がって、情けない女性に成り下がってしまっては、他の女性にいってしまうかもしれません。
自分も結婚していて、振られた男に未練を持つような情けないことをするのなら、不倫はしないことです。

不倫をするのなら、最後までカッコよくいてください。

彼とのことは、これからの家族との生活や、あなた自身の人生へ活かしていけばいいではないですか!
彼から返事のないのが、大きな返事です。
もう彼や想い出にすがりつかず、カッコいい女性になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私なりの「カッコいい女性」目指しますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 10:19

ちょっとこの彼は嘘っぽいですね。



>会社は順調なのに安定は好まず、先へ先へ進む人です。
これは会社の経営者なら当たり前のことです。
そもそも安定なんてどこの会社も初めからないです。

PTAの役員で、知り合った女性に日々語り合う?
暇なんだな~と言うのが第一印象です。
この方の会社は大丈夫でしょうか?

たぶんいろんなところで女性に声をかけている人なんでしょうね。
きっと新たに興味を持てる女性が現れた。
貴女のことは「忘れたい存在」じゃなくて「すでに忘れてしまった存在」なのではないでしょうか?

貴女の中で綺麗事にするのは勝手ですけど
実際はそんなに美しい出来事ではないです。
    • good
    • 0

批判されたくないのなら書きこまなければいい。


不倫は不倫。本気な訳ないでしょう。
遊びですよ。そんな人が、学校のPTA役員なんかして欲しくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています