プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をやめることが出来た方、気持ちの整理をどうつけて、どのようにしてやめられたのか教えていただきたいです。
現在、不倫をしています。やめたいけれどやめられず、相手は割り切っていますが、私は割り切れず辛いだけなんです…。

A 回答 (6件)

不倫するようなやり目の男なんて、割りきってて当たり前ですよ。

一夜限りの相手と同じくらい、いつでも切ることのできる程度の感情しかもってない。
女性は割り切ることができない、自分だけのものにしたい、それが叶わない、だから辛いんですよね?
奥さんと別れる予定だから、なんて言われたとしても、実際はどうだか。
奥さんにバレたら、慰謝料何百万円も請求されてしまいます。そして別れることにな
ります。

辛いと思いますが、理由をつけて会えないと繰り返して疎遠にしましょう。
いくら待ってても、あなたのものにはならないでしょう。
奥さんのいる自宅に帰る人を、恨みがましく見送るなんて、、、そんな生活、終わりにしましょう。


新しい恋ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。私も、彼に依存的になってしまい、彼中心の生活を続けていましたので、これからの心の拠り所がないと、私はどうなるのか不安で…

お礼日時:2017/03/01 08:15

少し距離おいたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、少しずつ距離を置いて、彼がいない生活を日常にして行くと良いですね…。

お礼日時:2017/03/01 08:16

不倫と言えども、貴女にとっては恋愛ですから想いを絶ちきるのは辛いですね。


でもね、不毛な恋愛です。
このまま続けても貴女にとってプラスになることは何もないでしょう。
人目をさけ、バレないようコソコソ付き合う恋愛より、みんなに私の彼氏です!って胸を張ってできる恋愛をしましょう。
さて、不倫をやめるには?
まず、連絡先を全て消去、着信拒否、ブロックしましょう!そのあと1日だけ、おもいっきり哀しみ落ち込みましょう、トコトンね!
次の日はもう不倫相手のことを考えない!別れようという気持ちも忘れてしまえ!
別れようと思うから未練ができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、何もプラスになることはありませんね…。出会う前に戻れたら、と思います

お礼日時:2017/03/01 09:00

続けたいなら、奥さんに払う慰謝料が必要です。


その資金を稼ぐのに頑張ってみては?
私なら、馬鹿馬鹿しいとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、そうですね…

お礼日時:2017/03/02 19:27

彼に依存するような不倫は惨めです。

逆に彼のいいところを吸収して自分のものにする、と言う不倫は良い不倫です。

失礼ながら不倫を実行されていてこの点にお気づきにならないのなら、ご自分の精神に鞭を打ってでも不倫を中止すべきです。

不倫の中止の仕方はそれぞれとしかいいようがありません。不倫を働く人の年齢とか社会的立場、更に夫婦の関係の程度、当事者のものの考え方、等々様々ですので、不倫中止の的確な方法を具体的にアドバイスするのは無理です。

不倫の中止の方法をご相談されている以上、当事者のあなたにとって不都合な不倫だということはお分かりです。その不倫を中止するには、不倫の善かったと思う過去の想い出、身体から得られる快感などを考えの中に参加させずに、理性のチカラで中止すべきです。理性を働かせた考え方をする以外あなたの不倫は中止できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存は惨めですね。私は、自分で物事を決めるのが苦手で、今回の不倫も、言い寄られてそのまま…です。
自分の気持ちの置き方を考え直したいと思います。

お礼日時:2017/03/02 19:30

少しずつなんて言ってるから、切れないの。



切る時は顔も見ずに、携帯変えて、連絡取れなくするくらいしないと。

百害有って一利なし
ですよ。

貴女の一分一秒が勿体無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がいなくなった後の自分がイメージつきません。乗り越えられるのか、不安なんです。

お礼日時:2017/03/02 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています