プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。
正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。

そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。

夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、

(1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・・)が特別にケーキor私があらかじめ預けておいたプレゼントを持ってきて、お祝いして貰う。

(2)ホテルにチェックインする時に、お部屋のテーブルにケーキとプレゼントをあらかじめ用意してもらうよう、頼む。

といった演出は可能かな?と考えています。
こういった特別な演出は、アンバサダーホテルでは頼めばしてもらえるのでしょうか?また、そうしてもらう場合は超過料金がかかるのかな、とも思いますが、かかるのでしたら料金の相場なども教えていただければ嬉しいです。

もし、こういった演出が無理な場合、他に良い案などありましたら、私にアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

(2)は可能です。

やったことあります。

(1)はもし無理でも、(2)の予約を総合予約センターを通してお願いするといいかもしれません。その時一緒にシェフミッキーの予約もしてみてください。
以前子供の誕生日に宿泊してルームサービスのケーキを頼み、ついでにオチェーアノの予約をしたら、頼んでもいないし直接オチェーアノには誕生日と言うことも告げていなかったのですが、食事の後に小さなケーキにロウソクを立てて持ってきてくれて、写真を撮ってくれました。予約センターの方が根回し(?)をしてくれたようです。
もしかすると、ミッキーは無理でもなにか良いことがあるかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは。

(1)については無理でしょうね。他の方も言っておられますが。
 ディズニーに基本概念に反しますから。
(2)はできるでしょう。高額なものは無理かもしれませんが。
 ケーキはルームサービスで持ってきてもらったほうが良いですよ。
 果物とは違いますので。

夕食をシェフミで・・・と言っておられますが、ホテルの予約時に予約し
なかったのですか? 希望の時間が取れない可能性(最悪シェフミも無理)
が有るので早めに予約した方が良いですよ。予約を総合予約センターで取
られている事が前提ですが・・・。 予約を総合予約センターに誕生日の
ことを伝えておけば、ホテル側からメッセージカードももらえると思いま
す。たいしたことは無いですけどね。
    • 0

(1)は90%無理だと思います。

特にミッキーに持って来てもらうのは100%無理です。
シェフにはハッピーウィッシュデープランという有料のサービスになってしまったので、今はたとえ有料のものでもケーキのサービスはできないと思います。
持参したプレゼントだったらもしかしたら多少相談には乗ってくれるかもしれませんが、他のゲストから見たら、キャストが持ってきたら「あれ?何でアノ人だけキャストからプレゼントが?!」ってなりますよね。
それにあまり高価なものだと預かってもらえなさそうですし。(メッセージカード程度なら…と思いますが。)
そういう意味では、望みは少ないんじゃないかなと思います。

(2)これは可能性はあると思います。
ただ、ケーキや花だったら、ホテルが指定したところからしかダメだったりというのはあるかも。
他のレストラン等でのサプライズの演出も、あまり期待しないほうがいいと思います。今は有料で公式なサービスになってしまったので、無料でのちょっとしたサービスがあるかどうか…
料金や条件(コース注文)等も書いてあります。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
ケーキを頼むならルームサービスのケーキになると思います。
(値段は過去にそんな回答があったはず…)
プレゼントやメッセージカードを置くなら、無料だと思います。
シェフと同じく、高価なプレゼントだと部屋に置いておくのも嫌がられるかもしれませんけど、これは相談してみる価値はあるかと思います。

ミラコスタだと、事前に伝えておけばチェックインのときから「おめでとうございます」とか言ってもいないのにキャストから言ってもらえたりします。誕生日の演出をナイショでするのでなければアンバも同じだと思います。メッセージカードがおいてあったりしたこともあります。(今やってるかどうか不明。)
他のホテルでのことですが、私も相方が自分の誕生日に自分でホテルを予約したのですけど、バースデーケーキを私がナイショで頼んでおいたら部屋がランクアップしていたことがありました。
また大阪の某テーマパークで相方の誕生日のときにガイドツアーを予約したときは、わざと「当日誕生日なんですけど、シールとかってどこかでもらえるのですか?」って聞いたら、当日予約票にバースデーとメモ書きがあって、集合したらバースデーソングを歌ってくれました。
ディズニーホテルでランクアップはほとんど期待できませんが、何かしら協力はしてくれると思うので、何かしてもらうとかいう以前に、誕生日であることは予約センターに伝えておくべきだと思います。
    • 0