プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンポでMDからSDカードに曲を入れたのですが、これをiTunesに取り込む方法が分かりません。
そもそも、SDカードからは取り込むことが出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ひょっとして、Macintoshユーザーじゃない方でしょうか(ちがったらごめんあなさい)


iTunesはMacintosh用、Windows用とありますので混同されていらっしゃるかもしれません。
iTunes自体の機能面はほぼ同等ですが、単体で対応できない場合にどうクリアできるか、という回答を得るのは難しいでしょう。

あと、こういった場合は、問題のコンポは何をお使いか、Windowsの種類(2000とかMeとか)などの情報もあれば、回答者も判断をつけて答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パソコンはWindowsのXPです。コンポはSDカード対応のKENWOOD製の物です。
iTunesはMacintosh用、Windows用とあるんですね。
無知な私に回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 22:47

SD-audioの規格でSDカードに書き込んだ音楽ファイルは(コンポから書き込んだというのでそうだと思いますが)、著作権保護のため暗号化されていて、SD-audio対応のカードリーダーとソフトウェアを使わなければ利用することができません。


http://www.sdcard.com/japan/sd_card/sd_04.asp

Macにはないと思いますが(AppleではiTunesとiPodが専売なので)、Windowsにはソフト、リーダーがあります。

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/speci …
http://panasonic.jp/sd/network/peripheral/index. …

この手のソフトウェア自体がiTunesのSD-audio版のようなもので、再生、録音、ダウンロードなどが独立してできるようになっています。しかし、iTunesと連携するようにはできていません。どうしてもiTunesに書き出したいとしたら、おそらくSD-audio対応ソフトでいったんMP3などの汎用ファイル形式に書き出して、それをiTunesで読み込むということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にiPodに曲を入れたかったので、この方法でやってみたのですが、連携できない為にソフト等が必要になってしまうんですね。
回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 23:46

リンゴのマークのキーを押しながら、Fのキーを押すと検索の画面が出ます。


検索範囲は通常、Macの中の全てが対象ですが、検索対象を絞ることができます。
    • good
    • 3

SD audioとして書き込まれたものものだと、著作権保護機能(CPRM)に対応したリーダーとソフトウェアが必要です。

私の知る限りMacにはありません。

参考URL:http://www.sdcard.com/japan/sd_card/sd_audio_01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアが必要になるんですね。使っているパソコンはWindousなんですが、やはり出来ないのでしょうか。。。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/02/01 15:34

コマンド+Fで検索範囲をSDカードの中を対象にして、.mp3か.wmvを探してみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
コマンド+Fとはどこにあるにでしょうか。初心者な者ですのでお手数かけます(>< )

お礼日時:2007/02/01 15:45

SDカードをSDカードリーダーに刺して


Macに繋げます。
Finderで
ファイルを開いて
中の曲をiTunesのウインドウに
ドラッグ&ドロップします。
(引っ張って来て落とします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ドラッグ&ドロップしてみたのですが、上手くできませんでした。使っているパソコンがWindowsだからでしょうか。

お礼日時:2007/02/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!