海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来週、広島に行きます。
広島駅周辺で、1人でも入れる
広島名物が食べられるお店を探しています。
安くておいしいお店があるといいのですが。

A 回答 (4件)

広島駅ビル2階に色々とあります。


「お好み焼き」なら下記の14.17.18
 http://www.asse.co.jp/floor/2f.html
広島と云えば「牡蠣」 老舗の「かなわ」のお店が6階にあります「ASSEかなわ」
 http://www.kanawa.co.jp/
  牡蠣と合わせ広島名物「小鰯」の刺身に天婦羅・塩焼きをご賞味下さい、「穴子めし」も

少し足を伸ばして話しのネタに
 http://www.okonomimura.jp/

お土産にハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」を
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_175012.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

広島には、本当にたくさんの
お好み焼き屋さんが、あるんですね!
どこに入ったらいいのか、迷ってしまいそうなので
クチコミ情報は参考になります。

牡蠣、大好きなので、こちらもぜひ食べてきます。

そして、お土産情報もありがとうございました!
のぞいてみます。

お礼日時:2007/02/01 18:29

広島駅2階の麗ちゃんというお店がおいしいですよ。


値段もまあまあ良心的。一人でも入れます★
ちなみに私は広島出身です♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

広島出身なんですね。
おいしいものがたくさんありそうだし、
町も風情があるし。
ゆっくりまわってきたいのですが、
今回は1泊だけ……。

今度行く機会があれば、
尾道とかにも行ってみたいです。

お礼日時:2007/02/01 18:33

駅の2階にお好み焼きやがいっぱいあります。


みんな一人でも入れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!
おいしいもの、たくさん食べてきます。

お礼日時:2007/02/01 18:30

こんばんわ。



広島駅周辺は、一応何でもありますが、ぼちぼちです。
参考URLが近くのお店です。
広島のグルメの方は、よくこのサイトを見て食べ歩きをしています。

余裕があれば、歩いて15分。市電で10分。タクシーですぐ。
広島のメイン「八丁堀」周辺まで出てもらえば、いっぱいいいところがありますよ。

有名なお好み焼き「みっちゃん」「八昌」など
串焼き「雷」「荻」
好みで参考URLで検索してみてください。

参考URL:http://hamanet.jp/kaishoku/list.aspx?txtWord=JR% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

広島にも八丁堀というところがあるんですね。
宿泊先からも近いので、ぜひ行ってみます。
夜が楽しくなりそうです!

お礼日時:2007/02/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!