dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在エクセルでいろんな計算式が入ってものを作りました。
ですが問題がでてきてしまって、印刷時に表示しないで印刷したい箇所が何カ所かあるのです。 
その箇所が、A1~A10、B5、B7~B22 セルなのですが、
現在ボタンを設置したので、それを押すことで、このセルだけ表示しないようにしたいのですが、一番いいかなと思いついたのが、ボタンを押すだけで色が白くなり、画面に打つさないプログラムです。
そしてもう一度そのボタンを押すと指定セルが黒くなるというものです。
これができれば仕事上でかなり役立つプログラムとなり、現在の悩みが解決いたします。
どうかわかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (2件)

補足された条件のマイナス値だけを赤にします。

Sub sample()

Dim c As Range

If Range("A1").Font.ColorIndex <> 2 Then
Range("A1:A10, B5, B7:B22").Font.ColorIndex = 2
Else
For Each c In Range("A1:A10,B5,B7:B22")
If c.Value < 0 Then
c.Font.ColorIndex = 3
Else
c.Font.ColorIndex = xlColorIndexAutomatic
  End If
Next
End If

End Sub

End Sub
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすいプログラムで本当にありがとうございました。
助かりました。hana-hana3さんのおかげで悩みが解決しました。
感謝でいっぱいです。

If Range("A1").Font.ColorIndex <> 2 Then

Range("A1:A10", "B5", "B7:B22").Font.ColorIndex = 2
Else
Range("A1:A10", "B5", "B7:B22").Font.ColorIndex = xlColorIndexAutomatic
End If

この回答への補足

早い回答本当にうれしいです。やってみたところできましたので本当に助かりました。 ですが、先ほど書き忘れてしまったのが、セルの中に赤色が含まれる部分があるのです。 それは数値が-に(例-5等)なっている部分です。そのためセルの中に黒or赤色が含まれており、これらを白にしたいのです。そしてもう一度ボタンを押すと、もとに戻す(数値が-のところは判別して赤色に戻す)ようにしたいのですが可能でしょうか?本当に困っていて、どうか教えて頂けるとうれしいです。

• 0