アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで子供の一日のスケジュール表や成長表など色々作る際に可愛い絵などを入れたりしたいのですがどんなふうにしたら絵を入れられますか?パソコン初心者で質問の仕方も不慣れで申し訳ないのですが、もし内容を把握していただきアドバイスを頂けたらと思って投稿いたしました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 Excel の画面下にある「オートシェイプ」を使って、任意の物を任意の場所に任意の形で入れる事が出来ますよ。


 任意のオートシェイプを選択し、挿入されたそのオートシェイプをダブルクリックすると「オートシェイプの書式設定」画面になります。
 そこの「塗りつぶし」欄で「色」の右にある下矢印をクリックすると「塗りつぶし効果」があります。それを選択。
 そして「図 タブ」の「図の選択」から「マイピクチャー」なり自分のPCに入っている画像を入れる事が出来ます。

 その他は、メニューバーの「挿入」から「図」にポイントします。その中から「クリップアート」を選択して表示された「検索欄」に行事等の任意の言葉(例えば“子供”)を入力して「検索」をクリック。
 そうするとその画面下に、いくつか“子供”に関係するクリップアートが表示されます。
 希望の絵の上でダブルクリック。挿入されると思います。

 下のやり方で「オートシェイプ」も使えます。
挿入された絵は、任意の位置に移動させる事も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。書いていただいたとおりにやってみます。

お礼日時:2007/02/01 22:16

挿入→図で入れます。

サイズ・レイアウトは後から変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。パソコン初心者の私でも簡単に出来そうですね。試してみます。

お礼日時:2007/02/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!