電子書籍の厳選無料作品が豊富!

word2003で各行の最後の単語だけ右揃えにすることは
できるのでしょうか?
例えば
○○○___○○○○○○_____×××
○○○○__○○○○_____×××××
という具合です。アンダーバー部分はタブで飛ばしたいのですが、
○は、左揃えで入力が始まり、×は右揃えで入力したいのです。
これってできるのでしょうか?
wordは余り使ったことが無くさっぱりわかりません。
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

参考になるHPがありました。


http://www.geocities.jp/office_inoue/word/wq40.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは簡単ですね!画面を見ながら設定できるし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 10:58

これが正しい方法かはわかりませんが、自分ならこうするという方法です。



1.列数3の表を挿入する。
2.3列目を右揃えにする。
3.メニュー → 罫線 → 線種とページ罫線と網かけの設定を開く。
4.罫線の種類を「罫線なし」にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でも、できました。
いろんなやり方がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 11:01

右揃えタブを使えばできます。


適用したい行を全て選択して、
メニューの書式→タブとリーダー。
そこで右揃えしたい文字数を入力して、
(たぶん右端は40文字目だと思うので40と入力)
右揃えにチェックを入れる。
下の設定ボタンをクリックします。
その前に一つ目のタブの左揃えの文字数も設定しておきましょう。
左揃えしたい文字数を入力。
左揃えにチェックを入れて、設定ボタンをクリック。
最後にOKして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 10:59

Wardではそーゆー入力は出来なかったと思う・・・


あれって行ごとに設定してるし。
その方式での入力ならExcelのほうがいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!