dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 不景気な世の中ですが、アダルトビデオ業界はかなり元気ですね。
私が住んでいるところは田舎なのですが、AVショップか乱立しています。
 最近では、野外で性行為する企画モノが流行っていたりしますね。それに伴い、AV関係者が事件に巻き込まれたり、年齢を偽って中学生が出演したり犯罪を誘発しているように感じます。
 犯罪でなくても、小中学生が露出度の高い服を着用して出演しているDVDも流行っています。
 野外モノに関しては、犯罪なのに世の中に堂々と販売されているのが不思議ですが・・・?
 そろそろAV業界の存在を見直す時期に来ているのではないでしょうか・・・

 男女のご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

某所からのコピペですが





まず近代法において道徳を根拠にした規制の法制化はなじまないこと。
規制派はこれを知っているから、不道徳と犯罪を意図的に混濁させ、ありもしない有害性を主張する。
有害でないとと立法化できないということ。

次に有害論そのものは現在のところ限定効果説が有力であるが、
これだけだと僅かではあるが悪影響はあるという主張につながる。
規制派はこれにこだわっていると言っていい。
だが有害論に対し、抑止効果論がありこれは一般効果説がありうる。
有害効果<抑止効果という可能性が高いわけだ。

統計上の事実としてデンマークではポルノ解禁で性犯罪が劇的に減少している。
また世界的にみて性犯罪が桁違いに少ない日本は、ポルノがコンビニにも
氾濫していた1980年代が性犯罪が最も少ない。
関連は断定はできないが、エロ漫画の発行部数増加と性犯罪の減少が見事に反比例していた時期である。
日本で性犯罪が増加し始めたのはコミック規制でゾーニングが強化され始めた1990年代後半辺りから。
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm (2番目のグラフ)

反ポルノ信者にとっては
ポルノがないのが良い社会。
規制で現実に性犯罪が増えたとしても
ポルノがないから良い社会。
ということになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに95年くらいから性犯罪が増えていますね。
確かに抑止力があるかもしれません。

ただ、AVの製作側が犯罪抑止のためとか社会貢献を意識しているか大きい疑問があります。

お礼日時:2007/02/05 00:27

未成年ですが申し訳ないですが自分も書かせて下さい。


自分は正直AVは分からないのですがとにかくAVが増えているということはどこにでも手に入る時代ということですよね?(違ったらすみません)未成年でも簡単に見れるというのもあると思います(興味本位?)実際友達や妹(中1ですよ)も見たらしいです・・・。(親がいうには部屋にあった・・・・)またまたAV販売店がどこにでもありますよね?登下校しているときにその看板があったりどこにでもあるっていう感じなのが気になりますね。
イコール、AVをみる→興味本位になる→実際に興味本位で大丈夫だろうと簡単な気持ちでAVのように同じような感じで走る人が増えてきているんじゃないかなって思います。以前テレビドラマの14歳の母のような人が増えてきているのはそれらが原因なのかなって思います。
だからAVって自分の考えですがいらないのではと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oikeさん、どうもご意見ありがとう。

肯定派の方のではコメントでは、犯罪抑止のため、自分をコントロールするために必要と言う意見があります。
こまでの話なら確かに理にかなっているのですけれども、koikeさんが仰るように未成年でも簡単に閲覧できてしまうというのが大きな問題ですよね。

道路にでかでかと露出の高い肌を露わにした女性の大きい写真が掲げられていたら、小さい子供に影響がでないわけがないはずです。
インターネットにはアダルトサイトの広告の量が凄まじいです。子供も簡単に見れますというか、見てしまいます。
 また、成人の男性にとっても、そのときは性欲が無くても、勉強や仕事でインターネットを利用しているときにそれまではもっていなかった性欲を噴出されてしまうことで、日常生活にも支障をきたすでしょう。
 
 koikeさんには、要点を指摘してもらったと思います。

お礼日時:2007/02/05 00:51

AVがあるために性犯罪が圧倒的に少ないことはあまりご存知ではないのでしょうか。


世界的にも日本はAVは充実しており社会的に見てもレイプや性犯罪の発生件数は非常に少ないと言えます。
例えばアメリカなどではAV自体は盛んですが貧困層が多いため見る機会もなく欲情すればすぐさまレイプに走ることが多発しています。
逆にAVのない発展途上国ではいまだにレイプを含めた性犯罪は驚くほど高いのが現状です。
もし日本も同じようにAVを全面的に廃止することになればレイプを含む性犯罪はより過激により多発することが予想されます。
世の中はきれいごとだけで済まされることばかりではないのです。
社会悪という言葉もありますしその業界で生活している人間も多数いますので全否定することはおかしいのではないでしょうか。

ちなみに僕自身はAVはほとんど見ませんが、全否定する気持ちは全くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全否定はできないかもしれません。

しかしながら、一部のレイプ、痴漢、野外モノと撮影している段階で犯罪のモノを見て犯罪の抑止になると言うのは甚だ疑問です。
この作品に問題があるとするなら、この作品を作っている製作者だけの問題なのか、業界自体に企業倫理や社会貢献をする意思があるのかやはり疑問です。

お礼日時:2007/02/05 00:34

男性です。



世の中に、低俗な趣味を持った人が多いので、無くならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 14:35

>犯罪でなくても、小中学生が露出度の高い服を着用して出演しているDVDも流行っています


この前12歳?だっけな女の子がTバックのDVDを出したって聞いたときはビックリしました。親、業界ともにやり過ぎですよね

海外では、レイプ物や犯罪を誘発する可能性(痴漢など)のある内容のものは
発売規制をしてます
性への欲求は飽きないので 規制してもウラで続くと思います
難しい問題ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の露出度の高い映像は問題ですよね。
どこまでが性対象になるのか、文章でしっかり明記して法案を作らないといけないのではないかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 14:34

突き詰めれば残酷なAVも普通に出回るような時代も来るかも知れませんね。

AVは永遠にどうにかなるものではないですが、男を刺激する内容を追求し続ける今は、問題であると思います。

そういう子が親になっている時代にどんどんなって行く一方、AVはアブノーマルで過激な物になって行く・・まさに最悪ですね。性犯罪もそうですが、性に対する感覚の麻痺の方が明らかに問題だと思います。
まぁでも、そこをどうこう言うより性教育や性に対する考え方を親がちゃんと教育すべきですね。そうすれば性犯罪はおろか、離婚や不幸を招く人も減ると思います。
性は精神や生活を破壊し身の破滅を招く危険を秘めているもので、
それに妊娠や病気など、性により一転して苦しみの人生を歩むなんて事は多いですからね。性のリスクや責任や考え方をキチンと親が教育すべきです。
規制したってしなくたって全ては親次第ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KAIさんご意見ありがとうございます。
性に対する正しい知識を教える教育環境がないというか、教育する側がまだ正しい認識を持っていないのかもしれません。
ただ、避妊具の知識を持っていない人が多い現状はまずいかなと・・・

お礼日時:2007/02/03 14:29

>犯罪でなくても、小中学生が露出度の高い服を着用して出演しているDVDも流行っています


明らかに別のものを一緒くたにするのはおかしいかと。
因みに質問者様の論法を逆手にとると、例えば某Jrグループなどを性の対象として絶対見ていないのでしょうか?ごく少数でもそう見ていれば見直さなければならない存在になりますよね。
 それはそうとして・・・規制して犯罪率が激増しても構わないのでしょうか?過去の規制強化による犯罪の増加もデータとしても出てますよURLは忘れましたが・・・。
ある意味ガス抜きにもなっている物を規制したらどうなるか分かりますよね。
ただこういう事に賛成と言う事は、勿論レディコミや不倫ドラマも無くなるということはご承知の上なんでしょうかね?
それは反対、これは賛成なんて言ってたら本末転倒も良いところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 21:48

お隣韓国では日本でいうアダルトビデオといわれるものは制作禁止であり、公には販売禁止です。


ただ性犯罪の数は日本と比べても変わりませんし、
韓国人の一部の人はインターネットで日本や欧米のアダルトビデオを見ています。
性犯罪の数そのものは、アダルトビデオの生産がとても多い日本やアメリカと他の国を比べてもあまり変わらないですね。

ただ性に厳しい国と日本とでは、日本のほうが女性を軽視する傾向が強いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、教育や兵役義務など厳しい国ですね。厳しすぎるくらいですので、AVは禁止かもしれませんね。
ネットのアダルトの広告も大きな問題だと思いますが・・・
子供が簡単に閲覧してしまう・・・・
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 14:25

そもそもビデオがこれだけ世界に広まったのは、ひとえにポルノビデオの功績ですからね…。


いやぁ、男性のエロへの好奇心はすばらしいと言うか何と言うか…笑
その好奇心をもってすれば、「AV業界」を手入れしたところで、今や手に入れる方法はいくらでもありますし。
AVのみならず、子供が性の対象になるのは風俗とか出会い系とかそっち方面も多いにありですしね…。
見直すべきはAV業界の存在ではなく、少女(少年)をとりまく法整備の方ですかね?まぁ結局いたちごっこかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pezpezさんご意見ありがとうございます。
ビデオ、パソコン、インターネットが普及したのは、エロビが見たかったため。
日本に是だけ欧米の文化が広まったのは、洋ピンが見たかったため・・・と仰る人がいますが、本当でしょうか・・・

お礼日時:2007/02/03 14:23

AV業界と小中学生のDVDはまた別の話ではないですか?



未成年のことに関しては何とかしないといけないかもとは思います。
しかしAVはやっぱりガス抜きとして必要なんじゃないですか。
別に迷惑かけているわけでもないでしょうし。
それに一時期なくしてレイプ事件などが
激増したという話も聞いたことがあります。
(信憑性があるかはよくわかりませんが。)

とは言え私が男だからこう思うのかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 性の問題を一括りにして、今回のアンケートを提出させていただきました。
 皆さん、AVの存在自体は抑止力としていいのではないかという意見が多いですが、少なくともAVの中でも過激な行為の物に関して言えば、必要性が無く、抑止効果を超越しているのではないかと言う懸念が私の中であるのですが・・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!