dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になっています。
おいでよどうぶつの森の住人の話すことが少し変で困っています。

今日はフリマで、住人が家にいるときに家に訪ねると、いらっしゃい、とか一言声をかけてくれて、駆け寄ってきてくれますよね。
そのはずが、ドクは家にはいっても話しかけてくれないし、こちらから話しかけると、ドクの家の中なのに、いつも通りの会話となってしまいます。(そうそう、何か用があるんだっけ?という具合に)
でもフリマをやっていることはわかっているらしく(笑)調子はどうだ~?ときいてきます。
しかも、家の中で「イラッシャイマセー!(口癖)…あっ!ここは 外だったよ!フリーマーケットのクセが出ちゃったみたい!ハズカシー!(口癖)」と言います。
数日前まで風邪をひいていたみたいですが、上記の様子から今は大丈夫みたいです(ふるえたり、落ち込んだ様子もないです)。でも、さいきん家の外に出ているところはみたことがないです。
他の住人はふつうです。

お役に立つかはわかりませんが、ロットナンバーは1です。

A 回答 (1件)

風邪の治りかけで、まだイベントに参加出来ないのかもしれません。

門を開けると、風邪をひいていたどうぶつが治りますので、
やってみてください!
門を開けて、1回外に出て(出なくても良いかもしれません)、
またすぐに閉めても問題ありません。

この方法だと、おくすりをあげなくても治るので、私はよく活用してます♪
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました(*^_^*)
たぶん、大丈夫なようです♪
ありがとうございました~vv