「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

25歳女です。
4ヶ月前に3年半付き合った彼氏と別れ、しばらくは一人が楽だ~~と
悠々としていました。
最近7歳年上のどうしても気になる人ができたのですが、いつもその人の周りにはたくさん人がいて話しかけられません。
1対1で話してはいないのですが、そのひとの物事の感じ方や話を聞いて、いつのまにか気になるようになっていました。
もともと自分からアピールできない方で、この前せっかく隣の席に座れたのに、緊張しすぎてものすごくそっけない態度をとってしまったように思います。
さらに、自分の最近意気投合した女友達がどうもその人のことを好きみたいなのです。そして、その人ととてもいい感じで喋っています。(本人にはきいてませんが、話を符合させるとその人しかありえない)
なので、その子の目が気になってしまい、よけい消極的になってしまいます。友達と好きな人が重なってしまった経験があるので、またその状況になることも怖がってるのだと思います。

気になるといっても、私が彼の連絡先を知っているだけで、メール・電話のやりとりはしたことがありません。
月に何回か会って挨拶をする程度です。
むこうから連絡先を聞かれたことがないので、あんま脈がないのかなと
半ばあきらめかけています。
待っているだけでは無理、とも思うのですが・・・
どのようにすればいいのかわかりません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

それで思いを理性でとめることができるのであれば、


「あこがれ」
なのかもしれないですね。
もし、それでも何か・・・ということでしたら、
この機会ですし、バレンタインにチョコを渡すところから
はじめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・あこがれなのかもしれません。
バレンタイン、考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 13:24

そのマイナス思考じゃ、見た目も偶然話せても魅力半減です。


徐々にでもプラス思考になりましょう。

かなりライバル多そうで、難関ですね~。
その女友達には、自分の思いを打ち明けましょう。
つまり、宣戦布告ですが、いたしかたないです。
あなたの性格では、こうでもしないと何もできないまま終わってしまいそうです。

男からの経験ですが、大して話もしてない女性のアドレスなどいきなり聞ける無謀なアホいません。罰ゲームでもない限りありえません。警戒されて断られるのがオチですから。

難関すぎて具体的なアドバイスができませんが、
あきらめずにがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣戦布告・・ちょっと怖いです。
男の方からの視線はこんな感じなんですね。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/07 13:29

積極的に慣れないなら望みはありません。

貴方からアクションを起こさない限りこれ以上親密な交際は望めません。連絡先を聞いてこないのも当然の話です。食事に誘うことからはじめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います。
私は自分に自信がないのでしょうね。
そんなことも考えられないくらいの気持ちではないということは
憧れなのかもしれません。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!