電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)ドイツの鉄道の路線図 出来るだけ見やすいもの 探しています。
ご存知のかた 教えてください。 出来れば WEB上のものが希望です。
(2) 乗り換えの方法 時間が詳しく書かれた サイト探しています。
DBのサイトを見ましたが 乗り換えの回数は 分かりましたが  どこで何時何分に 何に行きにで乗り換えるか  分かりませんでした。 詳細が わかるもの ご存知ありませんか?  よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドイツ語が分かる方なのでしたら・・。



参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infoma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mai_shiraiさん
ありがとうございました
早速 いってみます

お礼日時:2007/02/05 00:06

トーマスクックのヨーロッパ時刻表が一番役に立つと思いますよ


日本語判は大手の書店で買えます
ヨーロッパの汽車の駅は日本のように立体的(例:上野駅)で無くてほとんどが平面的(全部の列車が同じ階に並んで発着)ですから乗り換えにも時間は掛かりません
でも発着時間は時刻表通りに行くとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
トーマスの本の購入も考えたのですが・・ とりあえず インターネットと思い 皆さんに お尋ねしてみました   ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 00:14

こんにちは。



まず地図ですが、詳しくないですが、下記のサイトにあります。

http://www.alleuroperail.com/eurorailway-maps/ge …

乗り継ぎに関しては、DBがいちばん便利だと思いますよ。
私はスイスやオーストリアの時刻を調べるときにも、DBのサイトを使っています。

トップページの左側の欄から"English"を選んで英語ページにし、(質問者様がドイツ語がわかれば別ですが、私はわからないもので…)乗車駅と降車駅、日付等の必要情報を入力して検索した後、表示された候補の自分が乗りたい列車の乗車駅と降車駅が表示されている欄(Station/Stopの欄)をクリックすると各列車の列車番号や発着時刻などの詳細が表示されます。

よいご旅行を!

参考URL:http://www.alleuroperail.com/eurorailway-maps/ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mls2goさん ありがとうございました
早速 いってみます

お礼日時:2007/02/05 00:11

あのさっきの下の方にあったナビタイムってやつがいいかなと思ったのですが、分かりましたか? すいませんわかりづらかったかな・・。



参考URL:http://global.navitime.co.jp/area/de/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!