アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいることが明確にわかっている女の子が、いないふりをしていろいろと高額なものを買わせようとしてきます。このような、付き合うつもりなんてまったくないのに調子のいいことを言い、お金を巻き上げる行為は詐欺か何かにならないのでしょうか?

A 回答 (9件)

詐欺にはならないと思います。

この女性は罪を巧妙にスリ抜られる、
その理由とポイントをよく知っているようですね。

それだけ、この女性は、悪質性の高いことをしているわけで、それだけ、
人格的にも凶悪な女と言えるでしょう。もしからした、あなたから
詐取した物を現金化したりして、本命の彼氏と適当に山分けしているかも
しれません。

それに、因果応報といいます。凶悪犯で有名な福田和子が、獄中で
悲惨な死に方をしたことでも解る通り、普通なら、人の恨みを買えば、
その悪さをした奴は、程度の大小はあれ、このようなことになります。

その女性とすぐに縁を切ることをお勧めします。できるなら、極力、その
女と口をきかないようにするのはもちろん、視線も合わさないようにしま
しょう。接すれば接するほど、この女の邪気を被ることになりますから。

ここで拝見した限りでは、どうもその女は、どこまでも自分のエゴを
貫くような、十代が終わるまでに、自分の人格的短所を人から指摘されず
に、直さないまま今にまで至った人のようですね。

普通、いい出会いや社交・付き合いには、お互いに感化されうる発見や
進歩や変化があるものですが、この女の場合は全く逆のようだ。
    • good
    • 0

美人局に引っかかってますよ・・・

    • good
    • 0

市場価値の差を、金銭などで埋めるのは当たり前の行為だと思います。



彼女は、容姿がよくて、競争率の高い女性ではないでしょうか?
そしてあなたは、そんな彼女に、自分は
なにも提供しなくても釣り合う相手とでも思っているのでしょうか?

たいてい、こういう金巻き上げられるような男性は
現実見れてない、夢見がちな人です。
男性から人気のある女性が、無報酬であなたと付き合うことに何かメリットあるんでしょうか???
自分と釣り合ってない女性と付き合いたいとおもうから、金巻き上げられたりするんですよ。
    • good
    • 2

結婚なら「結婚詐欺」でしょうが、恋愛は基本的に自由だし、何らかの契約を交わすわけではないので法律で取り締まることはできないと思います。

もしもそうだとしたら、飲み屋のお姉さんたちはみんな訴えられるか逮捕されるかのどちらかだと思います。

『自己責任』なんじゃないかなあ。

だいたい、物や金で付き合おうなんて、あなたも女の子をバカにしてると思いますよ。犬や猫ならペットショップで高い金払えば買えます。エサでなつきます。でも女の子は人間なので。

騙す女も女だけど、騙される男も男かと。。。

この回答への補足

返す言葉もありません。
そのとおりだと思います。
実際、高額のものを要求された時に変に思って、彼氏がいることに気づけてよかったと思っています。

補足日時:2007/02/04 15:23
    • good
    • 0

高額ならば被害届けを出す事も出来そうに思いますが、現実的ではないと思います。


ただ、そういうことをしていて幸せになってる女性を見た事がありません。
周りにそういう女性がいるなら関わらないのが一番だと思います。

テレビか何かでそういう女性に対して細木数子さんが「因縁食いになるから直ちに止めなさい」と注意しているのを聞いたことがあります。
お金(プレゼントを含む)もパワーの1つなので、理由も無く人からお金(パワー)を取る事で相手の因縁(病気・不幸・不運)まで引き受けてしまうのだそうです。
これを聞いてゾッとしました。
同時に女性ととっかえひっかえ付き合って捨ててしまっている男性も同様に過去の女性の因縁を受けてしまっているのだそうです。
当人が気が付かないところで形を変えて(家族の問題や自分の病気・トラブルなど)不幸がおきるそうです。
解決法としては別れてしまうのは仕方が無い事なので少しプレゼント(これもパワーをあげる事になるのかな?)を贈る事を進めてました。

意味も無く人から金銭を搾取したり好意であってももらいっぱなしはよくないという事でしょう。
少なくとも相談分での被害者は1つ因縁を手放す事ができているという事になりませんか。

この回答への補足

占いのことはあまりよくわかりませんが、もしそうなら・・・とは思いました。
幸いなことに私は早い段階で気づくことができましたが、他にも同様の被害者が存在しているみたいなのでそれをどうにかできればと思っているのが現状です。

補足日時:2007/02/04 14:38
    • good
    • 0

いることが明確に判ってるなら、男もそれを承知で遊んでるだけなのだから問題ないと思います。

この回答への補足

最初はいることを知らなかったので・・・
それとこれは確実ではないですが、私以外の人も同じような手口で騙しているようなので何とかできればと思ったのもあります。

補足日時:2007/02/04 14:34
    • good
    • 0

法に触れるか触れないかといったら、


このような場合は触れないのだと思いますが。。。
彼氏がいるいないに関わらず
「~~を買ってくれたら付き合ってもいいかな」
なんていう子とはつき合わない方がいいと思います。
恋愛感情を持っていたらそんなコト普通言いませんよ。

この回答への補足

確かにそのとおりです。
こちらも最初は本当に安いものだったので何も考えていませんでした。彼氏がいるとは思っていなかったのもありますが。

補足日時:2007/02/04 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり法には触れないみたいですね・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 18:50

>彼氏がいることが明確にわかっている女の子が、いないふりをしていろいろと高額なものを買わせようとしてきます。



明確なのに買ってあげたんですか・・・。

残念ながら法には触れてません。

この回答への補足

彼氏がいることはすぐに判明しましたが、最初の時点ではわかっていなかったので・・・

補足日時:2007/02/04 14:28
    • good
    • 0

>彼氏がいることが明確にわかっている女の子が、いないふりをしていろいろと高額なものを買わせようとしてきます。



あなたは何故、その女の子にものを買ってあげようとするのですか?
物をあげるとその代償としてその女の子と付き合う契約をしてるのですか?

詐欺に当たるのは契約を交わしているときだけです。

結婚を約束して、結婚指輪を買うとかなら犯罪になる可能性がありますが…

この回答への補足

もともとはその女の子と付き合えたらという理由でした。
彼女を募集中なのをわかっていて近づいてきたので、相手もそれが目的なのはわかっているはずです。
その女の子も~~を買ってくれたら付き合ってもいいかな、みたいなことはよく言いますので・・・
それに、詐欺ではないかと思ったのは、どうやらその女の子の彼氏のほうが、そういった行為を指示している節があるためです。

補足日時:2007/02/04 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!