アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
現在、職場の47歳の男性が気になっています。

彼は特に離婚歴等もなし。
ただ同棲中の女性がいるようです(特に深く聞いてませんが)。

10月位からふとしたきっかけからその男性とご飯を食べに行ってから、二人で会う機会が増えて。
だいたい週2回位のペースで会っています。
体の関係もあります。

彼も私も、お互い年齢差もあるし。。
お互い本気にならないようにみたいになんとなくお互い予防線を張りつつ気持ちは爆発させないように。。。
付き合うとか付き合わないとか具体的な話は特に出ませんが、でもお互い一緒に居てすごく楽しくて幸せで。
年齢差なんて気にならずお互いに惹かれ合っているのは感じています。

彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。

今の状況はすごく楽しくて幸せで。。。

でもこの先どうなるんだろうとか考えると胸が苦しくて。
彼は同棲してる彼女がいるみたいだし。。。
だから私から関係を発展させるような話題(付き合う等)をするのはなんだか変な気がして。。

でも事実、会うたびに彼にどんどん惹かれていく自分の気持ちがとめられません。
今のはっきりいない状態がいつまで続くんだろう。。といった不安もあります。

周りんの友達もどんどん結婚し子供を生んでいくのを見てるので、自分の今の状況になんだかヤキモキしてしまって。。

投稿いたしました。

何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが恋した人がたまたま年の差があっただけという感じですよね。

けれど幸せなのですからこの際、まわりの友達をみないほうがいいとおもいます。
もしも世界に、あなたと、彼しかいないのならそれで幸せなのに、
友達をみたせいで私も子供も欲しいしと、欲がでてきて瞳が濁ってきます。そうなると彼もあなたのことを魅力的に映らなくなるでしょう。
あなたはあなたのままで今、一番輝いている感じがします。
あなたが一番輝ける恋が、今のカタチなのだとしたら、たしかに、不満もあるかもしれませんが、それは爆発させずに、沈めてしまうほうが、トクだとおもいます。
もしあなたを年の近い王子様が、迎えに来たときはそのときに考えた方がよろしいとおもいます。頑張って!!!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

周りと比べても仕方ないことは分かってます。。
今の自分は幸せだし、彼のこと気になる気持ち抑えて『もう会わない』とか彼を突き放すことは出来ない自分がいることも分かります。

先のことは考えても答えは出ない。。
だから今は今の幸せをかみしめて、日々楽しもうと思います。

○本当に同棲している彼女がいるのかどうか。

○本当にいるのなら、その彼女との関係具合。
 既に内縁状態なのか。いずれは結婚するのか。同居人止まりなのか。

NO1の方も書き込みされているように、これは確認してみた方が良いです。
同棲中の彼女がいるのに、別の女の人とも関係を持ち、付き合っているとは
言えない関係なら、そらただの遊び・不倫・二股って奴ですよね。
彼は職場での仕事振りや態度、あなたと会っている時の態度はどうですか?
仕事も真面目で社内でも評判が良く、あなたにも紳士的で優しいとしたら、
それは一見優しいようですが、私には大変不誠実にしか見えません。
裏を返せば・・って奴です。

>彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。

だったらなお更です。あなたにはもっと良い人がいると言い・あなたもいけないと
分かっているのなら、とっとと見切りをつけましょう。
情に流されないで。
私は私だけを見てくれる人が良いのよ、私を幸せにする気がないのならさよなら、私を甘く見ないでって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

彼のこと悪く見ればそうですね。。裏を返せばってことになると思います。 彼女とのことは聞きたいですが、彼自身話してこないのであえて自分から聞くつもりありません。

先のことは誰にもわかりませんが、彼の色んな面もみつつ今を楽しもうと思います。

こん○○は

質問の意図がはっきりとしないので、何をアドバイスすればよいのか分かりませんので的はずれでしたらスイマセン・・・

相手の男性に同棲をされている女性がいる部分は別として・・・
20歳の年の差の部分でアドバイスをさせていただければ、やめたほうがいいとアドバイスをします
私自身(男ですが)は17歳年上の女性を好きになり、愛し、結婚をして幸せにしています。
ですから、年の差なんて関係ないと思ってはいますが、それは、普通に考える以上に厳しい現実にもあいます。
双方の親からは大反対され、結婚式に出席もしてもらえませんでした。
結婚後2年経ちますが、まだ反対をしている人もいます。
年齢差がある分、将来の問題(介護や相続など)もあり、かなり複雑な話になることも多いです。
しかし、その分お互いに強く結びつけますし、話をすることも多く、仲良くもなりました。
ただ、かなりの覚悟が必要ですし、苦しむ事も多いと思います。中途半端な気持ちでするべきではないですし、なかなか遊びとか割り切れない部分も多くなると思いますので・・・
うまく話がまとまりませんが、アドバイスになればと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆
先のこと考えると色々あるとは思います。
お互い深入りしすぎず楽しめればいいのかな?と時々思ったりもします。。
517hamaさんは幸せとのことで、うらやましいです。
周りの目なんか気にならなかったら今すぐにでも一緒になるのに。現実ってなかなかうまくはいかないものですね。。

ありがとうございます☆

同棲しているかどうかはっきりさせた方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆