電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に「隠し事は絶対にしないでね。どんなことでも○○のことなら受け入れるから」って言われました。

僕は彼女に隠している秘密があります。
それはアニメやエロゲが大好きだということです。

これらのことをよく知らない人から見ればそれはただのキモイ人でしょう。

しかし、アニメは今やドラマや映画なんかよりも
ずっとずっといい話のものが多く
すばらしい作品であふれているのです。

それはオタクに愛されるものではなく、いわば芸術作品。

アニメはもはや子供の作品ではなくなっているのです。

そしてエロゲもまた然り。
ただエロを求めてしているのではなく
ゲーム作品としてのすばらしいクオリティを楽しんでいるのです。

それはもはやエロゲという枠を超えて
小説などをも凌駕する文学になっているといっても過言ではないでしょう。
もはやエロはオマケになるほどなんです。

僕はアニメやエロゲで何度も涙を流したほどです。

しかし一般にはまだこれらのことはそんなに認知されていません。

言えば引かれてしまうのではないかと不安がよぎります。

正直、今の関係が続けばいいと思ってるので
わざと危険な橋を渡らずに言わないのもまた一つの道だと考えているのでしょうが
こういった場合やはり話したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

興味深い質問を見つけました。

参考URLに入れておきますね。

受け止め方は色々だと思います。
そういうのが大丈夫な雰囲気でも、現物見せたら引くかもしれませんし。
タイミングと紹介方法かなぁ。
相手次第だと思います。その彼女をわかっているのはあなたですから、
うまいやり方を見つけてください。健闘を祈ってます。
…としか言えません。

ただ、共感してもらわなくてもいいんじゃないのかなと思うので、
さわりだけを見せるってところまでがいいのかな。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2649594.html
    • 0

まじめに信じ 告白した後どうなるのかわかりませんよ

まず、そんな趣味がないという前提で話をしているからね。

隠し事は絶対にしないでね。どんなことでも○○のことなら受け入れるから

なんていわれ告白後、別れても文句は言えないでしょう

それはオタクに愛されるものではなく、いわば芸術作品。

その人の価値観の問題でもし価値観がずれているなら別れる可能性もありです。
信頼関係でね。微妙ですね
    • 0

コミケ出店経験もあり、同人誌を作成するいわゆるアマチュアの「同人作家」でした。

元ですが。
結婚する時に、今までの作品とか在庫を全部処分してから嫁にいったんですよね。。でも些細な事から(子供に絵を描いたりとか…)只者じゃないなとバレてしまいました。
で、とうとう『実は昔こういう事をしていて、ゲームもアニメも好きで』って打ち明けた事があったのですが、ふーんって軽く流された後に「別に処分して来なくても良かったのに…」って残念そうに言われましたよ。

どんな事でも受け入れてくれるというなら、打ち明けてもいいのでは?と思います。

>それはもはやエロゲという枠を超えて
小説などをも凌駕する文学になっているといっても過言ではないでしょう。
もはやエロはオマケになるほどなんです。

>僕はアニメやエロゲで何度も涙を流したほどです。

私は先週のプリキュアの最終回で、つい感動して涙してしまいました。
(子供と一緒に観ていましたが、なかなか大人も楽しめるものです)
夫は泣く私を見て苦笑いしていましたが、感動する事までを責められる事はありませんよね。
そういう部分も含めて人なのですから。
    • 0

まるで、私の彼氏みたいです。

漫画と小説が大好き。初めて部屋に行ったとき、その量に圧倒されました。いろんなジャンルの漫画があり、可愛い絵、綺麗な絵が大好きだということがわかりました。エロゲも、Hはちょっとで質の高いものは一般のソフトより普通に楽しめると言っていました。たまにゲームしてるのを観ると普通のロールプレインゲームのようでした。自然体の自分を受け止めてくれたのが嬉しかった、そうです。
付き合い始めのころ、お互いが知っている漫画で会話が弾んだことを覚えています。まずは、彼女さんの知ってそうなアニメからがいいのではと、私も思います。お幸せに☆
    • 0

彼女に自分の趣味を許容してもらいたいんですよね?

補足の御発言を見る限り『許容してもらう=同じ趣味になってもらえる』と勘違いしてませんか?
自分の好きなアニメを紹介したいって・・・
彼女も同じ趣味になれれば良いですが興味が無かった場合、亀裂の元ですよ。
私も彼氏の趣味は許容してますが、同じ物に興味を持てと言われるのは勘弁してくれと言ってます。
彼氏から何度か『これ良いんだよ』と言われ映画から音楽まで色々紹介されましたが、興味があるものに関しては話もできますが、全く興味がない物に関しては『ふーん・・いいんじゃない?アナタが好きそうな感じだね』としか言いません。そうやっているうちに彼も私の興味があるものは何なのか分かってきて、興味が無さそうなのは見せなくなりました。
趣味が別でも付き合っていけますからね。
ただ、興味のないものを、ごり押しされたり熱く語られると宗教勧誘と一緒に感じるので、別れていたかもしれません。(疲れるんで・・)

彼女には、決してごり押ししない、ただ自分が好きなものを観たりするのは許容して欲しい、興味があれば一緒に楽しめたら嬉しいな。位の感覚で接するのが良いのではないかと思います。

でもエロゲーは教えなくても良いんでないかと・・。
たとえ話で泣いたとしても基本、泣かせることが目的で作られてる訳ではないですよね?
女性の中には性的な描写が苦手な人もたくさん居ます。
たとえ、オマケ程度であっても生々しい描写を喜んで観る(別に喜んでないとしても)アナタに生理的嫌悪感を抱かないとも限りません。
女にとってはオマケという位置づけで観られないものかもしれませんしね。
ジャンルだけでも受け入れられないものがあるかもしれませんし(女は近親~系はイヤがる人、結構居ますよ、あとはロリ系も)
教えるんであれば、自分は男だからこういうのもやる。
興味があるならやってもいいけど、苦手なら観ないほうがいい。
・・と、男女差があるものなんだと伝えるのが良いのではないかと思います。
    • 0

まず、趣味が隠し事になるのかと言う時点で僕は疑問ですね。

ただ、あなたが周りに対してそういう固定概念を抱いていることは
事実みたいですね。わざわざこちらからカミングアウトする必要が
あるのかと思いますが・・・。
言ったとしても質問者様の文面からだと、彼女に熱弁するでしょうね・・・。いきなり熱く語られても迷惑でしょうから。
言うにしても生活の中で自然に語るほうがいいでしょう。
なるべく素人にソフトなものを見ていて彼女から聞かれたら
「え?これ?」って感じて軽く説明するぐらいを繰り返す
程度でいいんじゃないですか。
今の勢いで熱弁するとまったくの逆効果だと思います。
ちなみに僕の趣味はそちら側ではありません。

この回答への補足

素人にソフトなものですか。
ガンダムSEEDやプラネテスなんかはどうですかね?
個人的にはAIRとかも紹介したいんですが。

• 0

確かにアニメやエロゲというのは、それを好きであること自体が

オタク・変態といった固定観念が根強く残ってますよね。

でもそれは最近少しづつではあるけれど、払拭できてるように思います。
しかし現時点ではアニメに関しては、彼女に話しても大丈夫だとは思いますが、
エロゲについては、まだ話すべきではないと思います。
少しづつ相手の様子をみてといった感じがいいのではないでしょうか。

僕もアニメに関しては彼女に話して、理解してもらえましたが、
エロゲ等に関しては、話す余地無く「無理!」と言われてます。
難しい問題ですよね~><;

この回答への補足

アニメに関しても
なんか秋葉原特集であるような萌え絵のアニメだと誤解されそうで怖いんですよね。
男友達をそれで何人失ったことか・・・

• 0

気持ち、分かります。

笑。
私もアニメや漫画、ボーイズラブと言われるホモが大好きです。今の彼氏にも内緒にしていたんですが、私も同じようなことを言われていて、本当に引かないか確認しました。

ずばり!
軽く話を出してみて、反応を見てみるのはどうでしょうか?

私の場合は、すっごいベタですが。
「今日、ネットしながらテレビ付けたらアニメ入ったんだ。暇つぶしに見てたら結構面白かったさ。笑。アニメとか見る?」
「この間、友達ボーイズラブハマってて、読んで!って渡されたんだけど、やっぱ読む女引く?私はちょっと読んでみたいんだけど・・・。」

という感じで反応見てました。
彼は自分はホモに偏見はないが自分がホモに好かれたり、男と絡むのは嫌というだけで、私が好きな分には問題なさそうで、引かれないと判断して「実はアニメもホモも結構好きなんだよね~」とさらっと話しました。

多分、熱く語るのは最初引いてなくても後になって引かれるかもしれませんが、反応次第で言うか言わないか考えてもいいではないでしょうか?

この回答への補足

軽く・・・ですか。
わかりました。やってみます。

• 0

隠し事はあって当たり前です。

私は結婚していますが、妻に隠し事はあります。特に話さなくても今の生活に満足してますし、話したところで何にも変わらないからです。

もし、妻にも隠し事があったとしても、それが生活に影響のない範囲であれば別に話してもらわなくても良いと思っています。

生活や付き合っていく上で影響のない範囲であれば、秘密の大きさに程度はあっても隠し事はあってもいいと思います。
仮に、何から何までも話さなくてはいけないとしたら、行動・言動等に相当な注意等が必要になるのではないでしょうか。

質問者さんが、話さないと気が晴れないということでしたら、今後のことも良く考えた上で話をされてもいいのではないでしょうか。

この回答への補足

僕自身あまり話したくないんですが
話さずにバレた場合のことを考えると話しておいたほうがいいのかな?と思うことがあるのですが・・・。

• 0

あなたのおっしゃるようにすばらしいものなら、言ってもかまわないと思います。

あなたの思い過ごしでしょう。
アニメやエロゲに対する思いがとても強いものだと感じましたので、それを含めて好きになってもらわないと長いお付き合いは無理だと思うからです。アニメについてはそんなに引く人はいないと思いますが、エロゲについては少し不安です。あなたがおっしゃるすばらしさがあるのなら、堂々といいましょう。言い切って納得させることができなければ、あなたのエロゲに対する思いはにせものだということになります。何しろ、一番身近にいる人にさえ、そのすばらしさを伝えることができないということになりますから。もうひとりのファンを増やすつもりで頑張ってください。負い目を感じることは全くないと思います。

この回答への補足

話すのが苦手でうまく説明できないんですよ。
それに先入観ってやつもありますし。
以前友人にバレて思い切って話したところ、完全にドン引きされましたからね。

• 0