電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都近辺で、オルゴールの修理をしてくれるところを探しています。30年程前の宝石箱タイプのオルゴールで、ふたを開けた中にある鏡の上をバレリーナ人形が回るものです。オルゴールが元気がなく、ぜんまいが悪くなっているのか、どこかが錆びているのかもしれません。修理をしてくれそうな店などをご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もっと庶民的な修理屋であれば「おもちゃ病院」(参考URL)はどうでしょうか。

場所は埼玉県坂戸市なのでちょっと遠いかもしれませんが、オルゴールの修理も扱った実績があるようです。Matsushitaさんに相談すれば近くのおもちゃ病院を紹介してくれるそうです。一度当たってみて下さい。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~kehama/clinic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な事情でお礼がとんでもなく遅くなりまして、すみませんでした。
その後、ご紹介いただいたおもちゃの病院の情報からたどって、別のオルゴール修理にも強いおもちゃの病院をみつけ、期待以上にきちんと修理していただくことが出来ました。まずは、情報をいただきました御礼まで。

お礼日時:2001/06/10 18:25

既にkyaezawaさんがお答えになっているので差し出がましいようですが、ハイランドアンティークのHPがあるので紹介しておきます。

(参考URL)

参考URL:http://www12.big.or.jp/~hld-atq/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLをいただき、ありがとうございます。おかげでお店の「ステータス」がわかりました。高級なアンティークを扱っているのですね。私の持っているオルゴールとは住む世界が違うような気もします。できれば、もう少し庶民的な修理屋さんがあると嬉しいので、もう少し回答を待ってみます。御礼まで。

お礼日時:2001/01/12 16:57

横須賀ですが、宅配便で対応していますので、問い合わせてみてください。



オルゴールの修理
ハイランドアンティーク

【住所】 神奈川県横須賀市ハイランド2-2-6
【電話】 0468-48-6262
【アクセス】 京急「久里浜駅」からバス約15分・ハイランドバス停
【修理例】 ガバナー、ぜんまい、くし歯修理 3万円
*すべて料金などの詳細は直接お店へお問い合わせください。

※宅配便での受付け可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やや金額が高いような気がしますが、検討します。

お礼日時:2001/01/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!