アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の本屋に翻訳されていない日本の漫画本(日本語のまま)は売られていますか?
売っているならどれくらいの値段ですか?
売っていないなら、お土産で韓国の子にあげたら喜ばれますか?

A 回答 (1件)

韓国ソウルでの例ですが、規模の大きな書店に行けば、輸入された日本語原文の漫画本を元の値段のだいたい2割から3割増しで購入することが可能です。

また日本の人気漫画は、韓国の出版社から韓国語版として発売されています。
さらに、日本の週刊漫画も不法にコピーされすぐにインターネットで見ることができる(しかも韓国語に翻訳済み)という状況です。
ということで、日本の漫画ということ自体にはそれほど希少価値はありません。

また、韓国の子供さんに日本の漫画をあげたら喜ばれるかということですが、すでに回答申し上げたようにソウルでは大手書店で日本の漫画を買うは可能ですが、それを考慮しない場合でも、第一には言葉の問題がやはりあると思います。
さらに、韓国では日本ほど漫画が一般に受け入れられていないので、お子さんの親御さんが、漫画を見ることにあまりいい顔はしないかもしれません。

ごめんなさい。
ちょっと否定的な回答になってしまいました。
ほかに何かいいプレゼントがあればいいのですが・・・
    • 0