プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ツタヤでたまたま借りたトライガンからはまって
ガングレイブ、ガン×ソード(若干ガンアクション)ウルフズレイン
最遊記(若干ガンアクション)ブラックラグーン、カウボーイビバップ
キノの旅(微妙ガンアクション)、ブラックキャット(半ガンアクション)
とう順々に見てきました、個人的にはトライガンが一番好きです
それほど古作でなく皆さんのお勧めのガンアクションアニメを教えていただきたいです

A 回答 (14件中1~10件)

あらかた出尽くしている感がありますが、マニアックなところだとガンスリンガーガールでしょうか。


ロボットものですが、そういうシーンも多いのがフルメタルパニックシリーズでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …

参考URL:http://www.gunslingergirl.com/
    • good
    • 0

ノワール、マドラックスなんかもあります。


こんどエル・カザドというアニメもやります。
変わったところでは「グレネーダー」。
「おっぱいリロード」が伝説になりました。
    • good
    • 0

●Gungrave



とか。暗いけど。

●ノワール

動きがキレイ。
    • good
    • 0

後出てないのでは


「クロノクルセイド」
http://www.gonzo.co.jp/works/0306.html
「ワイルド7」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00032/v00072/
OVAでも良いなら「GUN SMITH CATS」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0

 「ルパン三世」(初代作)


年代的には古いですが、新作が出たのは数年前だし、これほどワルサーP38がかっこよく描かれている作品は他にありません。

 アニメではありませんが、「秘密探偵JA」(特に「シーアルプス号事件」)「ワイルド7」という望月三起也さんのまんがでは、これでもかというぐらいに拳銃が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世・・・永遠の名作ですね

お礼日時:2007/02/06 16:01

「赤い光弾ジリオン」


タツノコプロからProduction I.Gへ移籍した面々が連ねる。
押井守だけでなく沖浦啓之や黄瀬和哉といったちょっとアニメを知っていたらわかるようなクリエーターが作っていた作品。
低予算のアニメだった為色々と荒は目立つものの意欲的なガンアクションアニメでした。
    • good
    • 0

「シティーハンター」


ここぞという時のアクションシーンは記憶に残ります。
    • good
    • 0

ゴンゾなら爆裂天使とかかな。


でもなんといってもMADLAXが一番でしょう。例の曲の時は主人公無敵だし。
もしあるなら、ノワールの夕叢霧香とMADLAXの対決が見てみたかった。
実写なら間違いなく リ ベ リ オ ン 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベリオンすね、ちょこっとだけ前に見ました
俺もああいうのは好きですw

お礼日時:2007/02/06 15:59

純粋なガンアクションではありませんが、「攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~」のアクションはなかなか。


シリーズがありますが、どれもガンアクションには定評があります。

旧いものでよければ「ブラックマジックM-66」と言う物もあります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~
ご回答有り難うございます
攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~ですか・・
正直悪いですけど・・・
ああいうリアルすぎるロボットの戦闘はちょっと見てると気分が悪く
なってしまって・・・すいません・・・

お礼日時:2007/02/06 15:53

BLACK LAGOON(ブラックラグーン)



最近のアニメです
ガンアクションがハリウッド映画みたい。
裏社会の話なので、話がハード。


オフシャルページ
www.blacklagoon.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!