最近ツタヤでたまたま借りたトライガンからはまって
ガングレイブ、ガン×ソード(若干ガンアクション)ウルフズレイン
最遊記(若干ガンアクション)ブラックラグーン、カウボーイビバップ
キノの旅(微妙ガンアクション)、ブラックキャット(半ガンアクション)
とう順々に見てきました、個人的にはトライガンが一番好きです
それほど古作でなく皆さんのお勧めのガンアクションアニメを教えていただきたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

・CANAAN



・ガンスリンガー・ガール

・MADLAX

・銃夢
    • good
    • 0

古いのでは・『シティーハンター』『攻殻』



最近のでは・『BLACK LAGOON』

アニメ映画でなら・『スプリガン』

あたりですかね。
    • good
    • 0

「MEZZO -メゾ-」(2004年)



あと、思い入れも込みで若干古いOVAですが、アクションが最高です。
「イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION」(1994年)
こちらは銃以外にも、刀やロケットランチャーも登場します。
    • good
    • 0

ブラックラグーンはおすすめです


爽快感あっておもしろいです
それから
エンジェルハート
ローズヒップゼロとか
後三巻までしかでてないけど
とっこうとか
それからリボーン
とかがおすすめです
    • good
    • 0

BLACK LAGOON(ブラックラグーン)



最近のアニメです
ガンアクションがハリウッド映画みたい。
裏社会の話なので、話がハード。


オフシャルページ
www.blacklagoon.jp
    • good
    • 0

純粋なガンアクションではありませんが、「攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~」のアクションはなかなか。


シリーズがありますが、どれもガンアクションには定評があります。

旧いものでよければ「ブラックマジックM-66」と言う物もあります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~
ご回答有り難うございます
攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~ですか・・
正直悪いですけど・・・
ああいうリアルすぎるロボットの戦闘はちょっと見てると気分が悪く
なってしまって・・・すいません・・・

お礼日時:2007/02/06 15:53

ゴンゾなら爆裂天使とかかな。


でもなんといってもMADLAXが一番でしょう。例の曲の時は主人公無敵だし。
もしあるなら、ノワールの夕叢霧香とMADLAXの対決が見てみたかった。
実写なら間違いなく リ ベ リ オ ン 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リベリオンすね、ちょこっとだけ前に見ました
俺もああいうのは好きですw

お礼日時:2007/02/06 15:59

「シティーハンター」


ここぞという時のアクションシーンは記憶に残ります。
    • good
    • 0

「赤い光弾ジリオン」


タツノコプロからProduction I.Gへ移籍した面々が連ねる。
押井守だけでなく沖浦啓之や黄瀬和哉といったちょっとアニメを知っていたらわかるようなクリエーターが作っていた作品。
低予算のアニメだった為色々と荒は目立つものの意欲的なガンアクションアニメでした。
    • good
    • 0

 「ルパン三世」(初代作)


年代的には古いですが、新作が出たのは数年前だし、これほどワルサーP38がかっこよく描かれている作品は他にありません。

 アニメではありませんが、「秘密探偵JA」(特に「シーアルプス号事件」)「ワイルド7」という望月三起也さんのまんがでは、これでもかというぐらいに拳銃が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世・・・永遠の名作ですね

お礼日時:2007/02/06 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを

ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを教えてください。
とりあえず、見てて燃えるアニメ、セリフや演出にしびれるようなものがいいです。

今まで見てきたアニメ
攻殻機動隊シリーズ
ビバップ
ガングレイブ
ソルティレイ
蟲師
グレンラガン
エヴァ
サムライチャンプル
サムライ7
亡念のザムド
コードギアス
ROD
ファントム
ガンダムシリーズ
コヨーテラグタイムショー
スクライド
ガンソード
ガンスリンガーガール
鉄腕バーディー
ノワール
地獄少女
シゴフミ
ゲッターロボ
岩窟王
ファフナー
ノエイン
東のエデン
マドラックス
デビルメイクライ
アカギ
ゼーガペイン
ぼくらの
などもっとありますがこのような作品が今までみてきておもしろいとおもいました

Aベストアンサー

地獄少女、エヴァ、ガンスリンガーガール、サムライチャンプルなど
は残酷描写のある作品だと記憶しています。残酷描写のある作品で宜しければ、「ブラックラグーン」はどうですか?
雄雄しい男達が活躍するアニメに抵抗が無ければ、「GANTZ」はどうですか?
宜しければ、感想をお聞かせ下さい。

Qブラックラグーン15話の最後について

船で妹がロックにパンツを脱いでスカートをめくって何を見せたのでしょうか?@@


原作を見てもわからなかったです;;


何かわからないのですが、ロックの悔しがり方を見て、とても悲しくなりました…


よければ皆さんは妹がロックに何を見せたのか考えを教えてください!

Aベストアンサー

この双子については作中の描写からショッキングな内容が推察出来ます。

この二人は容姿がそっくりな事から、二卵性双生児ではなく一卵性双生児ではないか。
そうなると一卵性双生児は基本的に同姓になるので、作中で男女の双子として描かれているのはおかしい。
又、二人が服装を入れ替えているが、その際には男女の性差さえも入れ替えて演じているし、
他の場面でも二人が性別に対して無自覚な事がうかがえる・・・

つまり、この二人は共に男児だったが片方、又は両方が男性器の切除手術か、
男性器を残したままでの女性器形成手術(いわゆるシーメール手術)を受けていたのでないか。


ロックがこの妹に見たのは、男性器を切除した痕か、男性器と女性器の両方が付いている姿だったのではないでしょうか。

Q「ガン×ソード」のアイキャッチ

テレビ東京系で今週から放送が開始された、痛快娯楽復讐劇「ガン×ソード」。
予告のCMが流れていたときから気になっていたのですが、本編でもCM明けのアイキャッチで流れているあのBGM。
どうしても「マクロス」のそれを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
今にもバルキリー小隊が発進しそうな勢いではないですか(笑)
似ているのは全くの偶然か、それとも意図的に似せているのか、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ真相を教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫です。あなただけではありません。
わたしも「マクロス」と思いました。というより、モロ「マクロス」ですね(笑)

これを意図的にやってるかどうかはわかりません。
STAFFに関係者がいるのかとも思いましたが、違うようです。いずれ明かされるのでは?(爆)

Q「ブラックラグーン 映画」について教えてください

ブラックラグーンの映画わあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 今のところそんな情報はどこからも発信されていません。

http://www.din.or.jp/~redbear/index2.htm

Qガン×ソード

ガン×ソード第11話さよならのありかの
エンディングにかかってた曲のタイトルと歌手名がわかる方
教えてください。

Aベストアンサー

Hitomi(黒川ひとみ)の「Paradiso」だと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89


人気Q&Aランキング

おすすめ情報