電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の秋に多摩地区で、里帰り出産をします。
多摩、稲城、町田、八王子、日野、府中、立川あたりの、できれば京王線か小田急線沿線で、おすすめの産院を教えてください。車でいくことが多いので駅からのアクセスが多少悪くてもだいじょうぶです。

希望は・・・(あくまで希望ですが・・・)
◎パパの立会いができる
◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせても らえて授乳できるところ。
◎母子同室でも別室でもかまわないが、いつでも授乳を許してもらえる
 (上の子のときはこれがうまくいかなくて、その後の母乳育児につまづきました・・・)
◎豪華ディナーとか、ホテル並み、というほどでなくてもかまわない  が、上の1歳の娘を連れて行くこともあるので、施設が清潔でそれなりに整っていること
◎上の娘を連れて行くOR慣れないばあばと留守番、になるので待ち時間 が極端に長くないこと(予約制だとなお良い)
◎100万オーバーとか、超お高いのは困るけど、ほかより少し高め、ぐ らいならスタッフが多くて充実しているところ。
◎パパが面会に来れるよう、面会時間が比較的遅くまで設定されている ところ
◎二人目なので大病院でなくてもOK。もちろん大病院で小児科等が充実
 しているのも魅力ですが。
ずいぶん欲張って書いてしまいましたが、全部満たしてなくても、この部分は、おすすめ!、という情報をいただけるだけでもうれしいです。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



多摩市に住んでいる者ですが、私のおすすめは多摩境の「ベルンの森クリニック」か聖蹟桜ヶ丘の「赤枝医院」です。
どちらも出来て1、2年ほどでとても人気の産婦人科です。
ただ妊娠が分かってすぐに予約しないと分娩予約が取れない状態なのですが・・・。

私は12月に初めての子をベルンの森クリニックで出産したのですが、これ以上ないくらい満足でした。魅力としては
・立会いは誰でもOK!
・産まれたらすぐにカンガルーケア。
・母乳推奨で気軽に何でも相談できる。
・個室で母子同室だが24時間好きな時に預かってもらえる。
・普段の食事もおいしいし、お祝いディナーはフランス料理のフルコース♪
・子供も一緒に宿泊OK!
・検診は予約制で、待っても15分程。
・費用は普通分娩5日で48万程度。
・面会時間は24時間OK!
・周りの病院と連携しているので緊急時も大丈夫。
他には
・ホテルの様でキレイ♪
・産後エステあり。
・スタッフがとても親切丁寧!
・保育士さんがいるのでお子さん連れでも大丈夫。
・毎回4Dエコーがあり、ビデオに録画してもらえる。
・無痛・和痛・計画・フリースタイル等出来る限りの希望を受け入れてもらえる。
・手ぶらで入院♪

と、とにかくすごく融通を効かせてもらえます。
個人病院の様な感じなのでアットホーム感もあって、居心地は最高でした。正直帰りたくなかったです。(笑)

良かったら参考にされてみて下さい。
納得の行く産院が見つかるといいですね^^

参考URL:http://www.bern-cl.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。いろいろホームページを見てみて、ベルンが一番気に入ったのですが、すでに予約がいっぱいでした・・・。
赤枝もいっぱい・・・。やはり、人気のところはすごいんですね。

お礼日時:2007/03/03 04:51

ご懐妊、おめでとうございます。



私は西多摩地区在住ですが、こちらではお勧めの産婦人科と言うと
立川にある「井上ディスクリニック」があります。
少々高めでも良いと言うことなので
参考アドバイスとして明記しておきますね。

かなり施設は充実していると思います。
但し、京王線や小田急線沿いではありませんが
駐車場もありますので。

五体満足で元気なお子さんが産まれますように。

参考URL:http://www.m-ship.net/ilc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。井上レディスクリニックも評判がいいみたいですね。少し賛否がわかれるところもあるみたいですが・・・。参考になりました。

お礼日時:2007/03/03 04:56

相模原市の北里大学病院で無痛分娩で24年前に出産しました。


ご希望とは大分離れていますが、2300グラム小さい赤ちゃんでした。が小児科の先生が検診の結果、何の異常も無いと4日で退院でした。
出産時には何が起こるか分かりません。
 嫁には、全てに対処できる病院を勧めています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!