プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在21歳の大学生で漫画とアニメを良く見ています。
両親からもう21歳なんだからいい加減漫画とアニメを卒業しろと言うわれています。
私は別に熱中しているわけでもなく暇なときたまに見るくらいなのです
が両親はこんなに漫画部屋にあって何考えてるんだと怒られます。
なので私もそろそろ漫画とか処分しなきゃいけな歳なんだなと
思っています。
そこで質問ですが
皆さんはアニメと漫画はどのくらいの歳になって見なくなったか教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

私は質問者さんよりも年下ですが、漫画とアニメ見てますよ。

同じく暇な時にちょこちょこっとです。多分これからも見るんじゃないかな?サザエさんはいまだに高視聴率ですし、人が漫画やアニメを見なくなる歳はそれぞれだと思います。
    • good
    • 0

30超えていますが見ていますよ。



何故止める必要があるんでしょうかね?
どうせ自分たちの興味ないものへの偏見で言ってるんでしょうけどね。
もし止めないといけないならドラマはいつ見るのを止めなければいけないんでしょうかね。 映画は? バラエティは? 文学小説は?
あなたの両親はそれぞれいつ止めたんでしょうかね。

アニメの方が下手なドラマよりよっぽど面白いですし、アニメやマンガを原作にしたドラマなんか全然面白くないですよ。役者はへたくそしか使わないですし映像はアニメよりよっぽど子供だましですよ。

好きな物なら止めなくていいですし、止めさせたいなら両親にも自分たちが好きな物を止めてもらうようにしましょう。
    • good
    • 0

26歳です。


漫画・アニメ・NHK教育テレビ大好きです!
まだまだ現役で見てますよ。
熱中ってほどではないですけどね。見逃すこともありますし。
でも、楽しいのでついつい見てしまいます。

私も親に言われますねぇ。実家に帰ったときに見てたりすると。
「あんたまだみてんの?そんなの」って。
「うん。たぶん一生見る」と即答しています。

子どものものというか、サブカルチャーですよね。
…て、サブカルチャーの定義がよくわかりませんけど(笑)。

年齢で区切るようなものでもないと思いますよ~。
楽しいなら、楽しみ続けましょうよ。
私は堂々と楽しみまくります。これからも。

捏造・やらせだらけの情報バラエティー番組なんかより、
ずっとためになって、いいものだと思います。
    • good
    • 0

現在55歳まだ現役でバリバリと見ています。


両親の考え方が古すぎます。
現在のドラマが非常に漫画を原作にしている事を考えると、それだけ良く出来ているといえます。
気にせずに見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

私も大人ですが漫画やアニメが大好きです。



麻生太郎外務大臣は66歳で漫画ファンだというから私も安心できます。
こんなエライ人が漫画を読んでるんですから50歳60歳なら間違いなくOKです。

1日も早く役立たずの安倍晋三をおろして麻生さんを総理大臣にするべきですね。
    • good
    • 0

今年40ですが、アニメも漫画も好きです。


#1の方と同じようにBOXで購入したりもします。

くだらないドラマや意味不明なバラエティを見るより、遥かにためになるもの方が多いと思います。
私は、子供はいませんが、どちらを見せるかといったら、ドラマやバラエティよりかはアニメを見せると思います。

了見の狭いご両親ですね。
    • good
    • 0

そりゃあ両親は言うでしょうねぇ。

(笑)私の家も全く同じような漢字ですが、成績保っていれば文句は無いですよ。ようするに親ってのは子供の将来が心配なんでしょうから、やるべき事やってれば問題ないと思います。

皆さんと同じで、好きなら別にやめる必要は無いと思いますよ。

ちなみに、私は22ですが、ゲームも漫画もアニメも見ます。
別にそれだけ見てる訳でなく、ニュースも経済誌もクッキングチャンネルも見てるんですが。誰に迷惑かかるでもなし、好きな事を止める必要は無いですよ。
    • good
    • 0

アニメや漫画は子供のものという偏見をお持ちのようで・・・



大人になったから卒業しなければいけないなんて事は無いと思います。
漫画やアニメを作っているのは大人ですし、子供では理解できない内容の作品もあります。
面白いと思うものは、今後もずっと読みつづければ良いのでは?
無理に卒業しなくともいいと思いますが・・・
    • good
    • 0

この歳になっても、まだ観てますよ。

特にアニメはDVDボックスに手を出すようになりましたし。
(以前はLDボックスに手を出してました)

漫画はもともとほとんど読んでいませんが、好きな物は何度でも読んでます。めぞん一刻とか。

特に何歳になったからと言って、無理にやめる必要もないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!