dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

今週、雪祭りに行きます。

ススキのかどこかで、スープカレーとラーメン屋のお薦めのお店を教えてください。

A 回答 (6件)

#5です。

  

きのうは、帰り千歳空港で飛行機に乗りこんでから、滑走路除雪の刑を食らって、1時間半遅れで、伊丹に21時までに降りられるか冷や冷やして、おまけにリムジンバス最終で乗り場まで走らされて、疲れてへろへろだったので、あまり目を通してなかったですが、なにやら、何回も北海道に来られてるのですねえ。

ちょいと、私が忘れてない内に、自分のメモ代わりにも、補足いたします。
・千歳Reraは、行きは見物くらいで、帰りに買い物すればいいでしょう。 どうせ、空港行くのに、札幌→空港だったら1040円だけど、札幌→南千歳→Rera→空港だったら、810円ですから。
おそらく、日曜の空港は、観光客で収容所状態でしょう、飛行機出発2時間前くらいまで、ここで過ごすといいでしょ。
空港内に、無料送迎バスの目立つ看板ないので、出発場所と時刻は事前に覚えておくように。

・土曜日か日曜日、行き先によっては、一日散歩きっぷ使ったら、いろいろ行けます。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/access/ticket …

・Picanteに土日行くのでしたら、雪祭り中と言えど、平日であの様子だったら、土日だったら、雰囲気的に、開店20分前到着くらいの方がいいかも。なお、↓の地図は、少しわかりにくいです。セイコーマートではなく、秀岳荘が右側に1件、左側に1件あるので、左側の秀岳荘の次の交差点を右折です。
http://www.picante.jp/access/index.html
ちなみに、カイビャクってスープがあっさり目で、日替わりのスープがコッテリ系です。2辛でも、そこそこ汗かきます。

・ラーメンについては、↓も参考に。(ページをめくってください。)ここに載ってる店は、札幌だけでなく、東京も福岡も良い店が多いです。(東京の麺屋武蔵は、大大嫌いだが。)
http://www.excite.co.jp/Travel/special/noodle/in …
http://media.excite.co.jp/Travel/special/noodle0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはーそしてただいまーーー!!

雪で迷惑こうむったんですか!!!
私たちは猛吹雪でもう1泊できたらいのにって望んでました。
4人中1人だけ、仕事があるでそれはやばいっていってました。

前は小樽と函館、札幌などいきました。ただの観光でだったので。
1月は旭山動物園に行ってきました。旭川空港はガラガラでした。
田舎でした。

行ってきました!!!
カレー最高おいしかったです!!!

秀岳荘を目印にいきましたよ!!
でも2つ目の秀岳荘がなかった!!っというか、奥にあったのかな?
でも、一応地図をみて2つ目の信号を右は頭にあったのですんなりいけました!
私はカイビャクでメインをチキンにして食べました!!
本当においしかった!!ご飯は黄色いですね。普通の白米って思ってたので。

dod1072さんがmixiやってたら写真とか詳しく言えるんですが・・・。

とりあえず行きたい所にいってこれたので、よかったです!!
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/12 13:08

#3です。

もう自宅に帰ってきてしまいましたが。

Picanteに行ってきましたが、噂どおり?とっても美味しかったです。文句なしにおすすめできます(が、スープカレーは、百貨店の物産展に出品してた某店しか食べたことないですが・・・・)

ちなみに、店内目測30席くらいですが、開店11:30には、6人くらいいましたが、11:45には、すべての席が埋まり、店外に10人くらい待ってる状態になりました。ラーメンみたいに、客の回転は速くないので、極力、開店時間くらいに行くか、昼時を外した方がいいと思います。
私は、38億年の風+豚角煮 2辛 卵とベーコン で食べました。
http://www.picante.jp/menu/index.html

てつやは、手稲の店は行ってないですが、相当美味しいので、やはり行っておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
楽しんできましたね!

私は、いよいよ明日出発です。初日は千歳市で滞在です。ワクワク
この日は、アウトレットと稲荷にいこうとほぼ決めました。
稲荷は結構お薦めになってますね。

スープカレーはそこに行きたいと思います。時間も重要ですね。
帰宅が日曜日なので、また報告しますね!

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/08 18:58

雪祭り、いいですね!



スープカレーについてはわかりませんが、ラーメンで私が個人的に好きなのは、「山頭火」のとろ肉ラーメンです。
本当にお肉がとろとろで、スープもとても美味しいです。

札幌にいくつか店舗があるので、WEBで確認してみてください。

参考URL:http://www.santouka.co.jp/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
URLありがとうございました。

とにかくありすぎてこまりますね。
時間もかぎられてるし、今回いけなかったお薦めは、次回いきたいと思います!

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/08 19:10

ただいま雪まつりに乗り込んでます。

澄川で豚丼食べてきて、おなかいっぱいです(爆)


ラーメン:雪まつり会場から、あまり離れたくないなら、千寿(大通西8-2-39)にいきましたが、まあまあおいしかったですよ。雪まつり会場から一分で行けます。西8の西よりの交差点を北に曲がったら、ラーメンののぼりが出てるので、そのビルの地下一階に行ってください。

でもやはり、美味しいのを食べたければ、東西線でバスセンターまで一駅乗って、南に五分歩いて、千歳鶴ミュージアムの、すみれ か てつや という、大御所に行った方がいいと思いますが。

スープカレー:私は、北海道に来てカレー? なので、ラーメンばかり開拓して、あまり良くしりませんが、明日、なにやら美味しいと聞いた、地下鉄 北12条のPicanteに行こうかなとは思ってますが。明日になったら、美味しいかど
うか分かりますが…

この回答への補足

こんばんは!
おおおお!!実況中継!!

明日までまってますよー

てつやって、札幌と、手稲にありますよね?
手稲区のほうを調べたら、コメントみんなうまーいって書いてありました。そこも候補にしてます。

補足日時:2007/02/06 23:00
    • good
    • 0

札幌に住んでおります。


私が毎日でも行っていいと思うお店は…

ラーメン~けやき(南6西3 仲通り) 味噌   
     五右衛門(南2条西9丁目 狸小路) 醤油

カレー~村上カレー店・プルプル(南2西9)

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
ネットでそこのお店調べてみました。
カレーの方は、レゲエの曲がかかってるんですね。
写真みました。おいしそうですね。

ラーメン味噌の方は、コメントを読みました。
おいしいって言う人と、味噌汁って言ってる人といろいろでした。
おいしいって言ってる人が多いので、候補にいれまーす。
でも、寒いのに並んでるんですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/02/06 19:47

札幌市民です



こちらを見てみるといいですよ
てんこ盛りの情報がありますよ

http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html

すすきののラーメン横町はNGです(ここにいくのは観光客だけ).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

きゃー!!ありすぎです!!

昔、ラーメン横丁にいきました。
やはり、特別じゃなかったですね。観光客でいったので。
でも、話しのネタた、味見は1回はしておきたいものですね。

ken-dosankoさんのおすすめはどこですか?
イギリスの友達も一緒にいくので、おいしー!!っていわせたいです!!

先月は、旭川のほうにいきましたよ。
北海道寒いけど、すごーいって言ってました。景色は真っ白で、きれい!!動物園のペンギンもかわいかった!北極熊は怖い感じ。
お土産のペンは120円と、なんと安い!!
私は日本で1番北海道がスキです。

お礼日時:2007/02/06 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!