アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームにサブフォームを作り、クエリのデータを反映させているのですが、そのクエリのレコードの選択範囲だけ印刷することは可能でしょうか?特にレポート化する必要はありません。
ちょうどExcelのセル範囲指定後、印刷範囲の設定をする様なイメージなのですが、Accessでも可能なのかご助言頂きたいです。

A 回答 (2件)

選択したフィールドだけという意味のようですね


そのような組み込みの機能はありません
自分で作成することになりますね

それもかなり面倒なものになりそうですよ

レポートのデザインをVBAで動的に変更するというイメージになるかな

AccessでExcelと同じことをしたいというのは初心者が良くする質問ですが
労多くして実が少ないという結果しか得られません
AccessではAccessのやり方に従ったほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可能だが、簡単には出来ないことがわかっただけでも十分です。
VBAで作成出来ない以上、あきらめて別の手段を考えるより他ありませんね。
ためになりました。

お礼日時:2007/02/07 19:04

詳細がわからないのですが可能だと思いますよ。


例えばメインフォームにコマンドボタンを作って、クリック時のイベントに記述するとか。
でもレポート化する必要はないのですよね・・・。その辺の意味が私にも判りかねるので申し訳ないのですが。

アクセスの掲示板はたくさんあるので、(どれか一つのサイトにだけ)質問投稿すれば、諸先輩方のレスが付くはずです。
私はよく下記のサイトを利用させていただいているので、詳しい状況を書いて質問してみたらいかがでしょうか。(参考URLに書いておきました)

その前にもっと詳しい方からお答えがいただけたらいいですね。これくらいしか言えなくてすいませんが。

参考URL:http://www.accessclub.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
URL参考になります。

>レポート化する必要はないのですよね…
レポートのように装飾の必要がなくそのレコードの画面イメージだけ印刷出来れば良いという言い方が正しかったようです。説明不足ですいません。あと、あるレコードの左端をクリックした(レコード全体が黒味がかった状態)レコードが印刷範囲の対象ということです。

補足日時:2007/02/06 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています