アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社員で、仕事は主にデスクワークをしています。
自分の席の隣の女性(60代)が、私に近づいた際に、やたらと臭いを嗅いできます。
それも露骨にではなく、「スッ」っと静かな吸い込む音をたてて嗅いでくるのです。
それがストレスになっています。

同性が臭いを嗅いでくる気持ちが、私には理解できません。
むしろ気になってしかたないのです。
皆さんはこの行動をどう思われますか?

A 回答 (3件)

適当な回答ですが、余り悪気は感じられませんが。

。。
ん~、この日といいにおいするなぁ~香水or石鹸どこの使ってんだろう?
みたいな感じじゃないですか?笑
そのおば様はもしかしたら「匂いを嗅いでる事がばれてない」とすら思っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった...。
「余り悪気は感じない」というご意見で気が楽になりました。
私が深読みしすぎてストレスにしていたのかも。
そう思うと、彼女が「匂いを嗅いでる事がばれてないと思っているかも」というのも「あり」ですよね。
客観的なご意見、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/08 22:49

ただ香水でもつけているのではないですか?


そのくらいの年代の人が香水をつけている
オシャレ?なおばさまが、私の身近にいないので、
もしかしたら、妬いているのか、
羨ましがっているのか、気に障るのか
というのを考えてみたのですが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に香水はつけてませんが、この行動をされるようになってからは
におい・香りに気をつけています。

妬いているのか、羨ましがっているのか、気に障るのか...

...なるほど、そういわれれば一理あるかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 22:37

息を止められたり鼻をつままれるよりいいと思いますよ。


私はよく香水のキツイ男性とすれ違うときは息を止めてますが。

あなただけになんですかね?
その人は無意識に、人のにおいを嗅ぐのがクセなのかも。
あなただけならきっと生理的に好ましい香りがするのではないですか?

もうひとつ思ったのは、「においを嗅いでいるのではない」かも知れないってこと。人と話をする時、緊張して軽い過呼吸になるのかも。
特に年配の方だと、若い方にうっとうしがられないでおこうと思うあまり、気を遣ったりしておられるのかもですよ。

ストレスになる程気になるなら、洗濯洗剤やらシャンプーやら整髪料やらを全て無香料+控えめにし、完全無臭人間を目指してみてはどうでしょう?
私は嗅覚の敏感なネコを飼ってるのでそうしています。それでもいい匂いだと言われますがね・・・(自慢か?笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!息を止められたり、鼻をつままれるよりいいですよね!
すこし気が楽になりました!
使っている洗濯洗剤、シャンプーなどを控えめにしてみます。
的確なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!