性格いい人が優勝

すごく困ってます。
今3階でお店をやっているのですが、ビルの前に5階の住人の方の車がいつも止まっていて看板が隠れてしまう状態なのです。
家の前に止めるのであれば数時間ならかまわないのですが一週間近く放置、少しの間停まってないと思えば一時間後には戻ってきている・・・
警察に相談してもあそこは私道だから・・・と対応できない様子なのです。
大家さんに相談してもその日はどかしてくれるのですが次の日からまた停まっている・・
しかも、お店の前の道はそんなに広くは有りません・・・
お客様から通れないどうやって入ったらいいのか
初めての方からは入り口が判らずにたどり着けなかったなんてクレームも
良く有ります。
正直半年位になるのですが以前と比べると新規の来店率が2割くらい落ちています。常連の方からも入りにくいから何とかしてくれとよく言われます。
同じビル同士揉め事は困るし以前そのことについて相談に行った翌日に看板が壊されるなどの被害に逢いましたその方がやったという確証は無いのですがタイミング的にどうしても疑ってしまいます。
最近はお客様からクレームを頂いたときだけその旨を伝えに行くのですが、
すぐにどかしますと返事を頂いても動かしていただけないのです・・・
この問題どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん車庫がないと思われます。

その場合は車庫法違反です。
所轄の動きが悪い場合は県警本部に通報しましょう。
知りあいに県会議員がいれば、もっとスムーズです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り合えずもう一度警察に相談してみます。

大家を交えて相手方と話し合いましょう。

また、看板が壊されたのは偶然と思うようにしましょう。
疑いだすと解決できる問題もこじれてしまいます。

根気強く説得に当たってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどの回答してくださった方とあわせて警察に相談するのと平行してやっていきます。