あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

追い抜いたら信号待ちに捕まってカメラを構えられ撮影されました
後日ネットを見たら私の車のナンバーの写真が動画サイトに貼ってありました。。。
この動画消したいのですが警察に行くべき?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ってかあんさん。


あんさんの車安もんでっか?
今時クラクション「ピー」は言いまへんで!
これに懲りて、
譲り合う気持ちを大切にしまひょ。
削除は警察ではできまへん。
逆に警察に出頭したら「逮捕」されまっせ!
この被害者、間違いのぉ~、警察に届けてま!
で、その時に言った言い分次第ではあんさん、一生「悪名の肩書き」付いた人生になるかも知れまへん。
    • good
    • 1

>この動画消したいのですが警察に行くべき?



 警察に行っても動画を消してくれませんよ

残念ながら<民事不介入>ですので・・・・

 削除するとしたら
Youtubeの運営に連絡するしか・・・

 それに この動画サイトを見ましたが
静止画ですし、クラクションを鳴らしたという
証拠も無く「単なるクルマを後ろから撮影した」写真としか・・・

 アナタは、クラクションを鳴らすのは、
どんな場合なのか道交法をもう一度 学んだ方がいいでしょうね
    • good
    • 1

クラクションというのはやたら鳴らしていいものではありません。

自業自得です。これは自転車でも同じで、「どけどけ」とばかりに鳴らす人がいますが、鳴らして自分が優先されると考えるほうが間違いです。
    • good
    • 2

グーグルに通報すればいいのではないかと。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歩行者にクラクションを鳴らし、絡まれました。

初めまして。
今回ちょっとしたトラブルがありましたので質問させて下さい。

街中のパーキングに止める際に、歩道に二人組の歩行者がいました。
通り過ぎるかと思いきや、パーキングの入口の機械付近で一人が立ちションを始め、自分はクラクションを鳴らしてしまいました。
もう一人がそれに切れたみたいで絡んできました。
口論になり、自分は基本的に謝っていたのですが、それが気に食わないのか髪を掴まれ、そのまま色々言われ今度会ったら殺すと言われました。

ドライブレコーダーでその二人の容姿、音声は取れているのですが、設定ミスみたいで日付が当日じゃなく他の日になってました。
警察にに行こうか迷っているのですが、こちらが有利になりますでしょうか?

長文のうえ、分かりにくい部分もあると思いますが、
アドバイスのほど宜しくお願致します。

Aベストアンサー

歩行者に対してクラクションを鳴らした行為にはあなたが一方的に悪い。
その後のことは相手側が悪い。

Q横断歩道の歩行者にクラクションを鳴らす車

先日の事ですが、信号の無い交差点で、横断歩道を渡っていたところ、右から走ってきた車に、クラクションを鳴らされました。
というか、その車は、クラクションを鳴らしながら突っ込んでくる感じで、私が道路の真ん中(センターライン上)を過ぎると同時くらいに、後ろを通過していきました。とてもプレッシャーを感じました。
私は大丈夫でしたが、たとえばドキッとするタイプの人だと、「横断中に立ちすくんでしまう」、子供や足腰の弱いお年寄りだと「転んだり、捻挫したり」。。。等々。。。
ただ事故にならなかっただけですが、そのうち死亡事故にもなりかねない行為だと思います。
とても危ない運転(者)だと思うのですが、こういう運転については、抑止効果を兼ねて、警察に「歩行者保護義務違反?」みたいなことでナンバー・場所などを元に取り締まってもらう事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

横断歩道上を横断している歩行者がいる場合、車両等はその横断を妨害してはいけないのです。それがたとえ、歩行者用信号が青の点滅から赤に変わったときであっても横断している歩行者がいる場合、その歩行者が横断を完了するまで、車両は進んではいけません。
今回のような信号がない交差点内に車両が進入する場合は、横断歩道の有無にかかわらず、徐行(裁判例によると時速10km/h以下)する義務があります。
また、クラクションについては、道路標識・道路表示で認められた場所(例えば、山間部の見通しが悪く幅の狭い道など)に限られていて、市街地でクラクションを鳴らすことは、道路交通法違反となります。
ただし、道路交通法は現行犯による取り締まりが原則となるので、警察官がいない場所での違法行為について、後日取り締まることは難しいかと思います。
このような危険な箇所がある場合は、管轄している警察署か都道府県警察のホームページに投稿欄がある場合は、そこで取り締まりをするよう苦情を訴えてみてはいかがでしょうか?

Qクラクションで威嚇するとどういう違反ですか

歩道もセンターラインも無い細い道を自転車で走っていて、そこよりも広い道との交差点へ出ました。

その広い道は歩道の無い片側1車線で交差点には信号がありません。
それで、その道を横断したくて交差点の手前で安全確認して左右のクルマが途切れるのを待っていると時々ですが自分の後ろにクルマが付いて自分が道路を渡れないでいるとウザがられて
クラクションを鳴らされ威嚇されることが有ります。

威嚇してこちらにどうさせたいのでしょうか。
無闇に前の道へ飛び出してとにかくいなくなってもらいたいのでしょうか。
このように事故を誘発させるようなクラクションでの威嚇行為ってどういう違反になるのですか。

しかし威嚇しても結局証拠も何も無いので罰せられることは無いのですか。
罰してやる方法は何か有りますか。

Aベストアンサー

道交法第54条違反ですね

道交法第54条  車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、
次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなければならない。
一 左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがりかど
又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により
指定された場所を通行しようとするとき。
二 山地部の道路その他曲折が多い道路について
道路標識等により指定された区間における左右の見とおしのきかない交差点、
見とおしのきかない道路のまがりかど
又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行しようとするとき。
2 車両等の運転者は、法令の規定により
警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、
警音器を鳴らしてはならない。
ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

ま、証拠が残らないので警察官の現認が無い限り摘発は無理でしょう。


人気Q&Aランキング