一回も披露したことのない豆知識

私は18才の女子高生です。
今度私たちの学校の体育祭でダンスを踊るのですが、それに使ういい曲がなかなか見つかりません。
先生や保護者のみなさんにも見てもらえるように、30代40代50代の方も知っている曲を探しています。
感動できてしかし盛り下げないようないい曲を知っていたらぜひ教えてください!

A 回答 (214件中51~60件)

あたいは高校生ん時“サーファーガール”(ビーチボーイズ)で創作ダンス踊った!ゆる~ぃ感じでよかったと思ってま!

    • good
    • 0

いやぁあなたのねらいが07年現在40才あたりなら、Dead or AliveのYou Spin Me RoundかThere is

Something in My Houseでしょう…ってこの質問はいつまで受けつけるんですか?いやCulture ClubかDuran Duranでもいいんですけど…
    • good
    • 0

高1の男です。


Hall&Oates…「Private Eyes」
Nolans…「I'm in the Mood for Dancing」
Space Cowboy…「I Would Die 4 U」
ですかねw
参考になればと思います。
    • good
    • 0

「ハネウマライダー」 ポルノグラフィティ



…なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

ジャングルスマイルの抱きしめたい

    • good
    • 0

No162です。

すみません、ABBAは既出でした。
    • good
    • 0

同じく18才の男子高生です。


ABBAのDancing Queenなんかどうでしょうか。
    • good
    • 0

1950-60年代のオールデイーズですね


君の瞳に恋してる  ダイハツMAXのCM曲です
愛はかげろう    結婚式の最後でよくつかいます
          カーペンターズですね
ハッスル      ちとマニアチックです、デイス          コの定番でバンプとかいって
          お知りをぶつけ合うのです?
煙が目に染みる   渋い
ミスターロンリー  日本航空のジェットストリームのテーマ
          でつとに有名
長い夜       シカゴの名曲です。
ラブ        解説不要な曲ですね。韓国ドラマ          「悲しき恋歌」でヒロインの
          キムヒソンが歌います。
茶色の小瓶     もー名曲です ジャズですが

ジャズとオルゴールの融合サイト「オルゴールの城」
ってサイトがあります ジャズの作曲家が運営して
います。そら あおなみ 氏のサイトです。彼にメールで相談すると 助言してくれるでしょう。
絶対お気に入りにしてそんはないです
お勧め絶対のサイトです。

では又
    • good
    • 0

ダンスの種類にもよりますが


earth & fire 「September」
ダンスクラシックで有名なので盛り上がるのでは!
    • good
    • 0

「DAYS」FLOW、藤井フミヤ

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!