私は18才の女子高生です。
今度私たちの学校の体育祭でダンスを踊るのですが、それに使ういい曲がなかなか見つかりません。
先生や保護者のみなさんにも見てもらえるように、30代40代50代の方も知っている曲を探しています。
感動できてしかし盛り下げないようないい曲を知っていたらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

松本いよ」に関するQ&A: 松本伊代さんと早見優さんに同情しますか?

A 回答 (214件中1~10件)

恋するフォーチュンクッキーが良いですよ!頑張って下さい!

    • good
    • 0

AKB48の楽曲はメンバーも踊っているので踊りやすいですよ

    • good
    • 0

ソーラン節が鉄板ですね

    • good
    • 0

ソーラン節で決まりでしょう。


自分もやりました。
老若男女問わず受けますよ。
    • good
    • 0

フォーチュンクッキーおすすめ

    • good
    • 0

30代から50代となると最近の曲は難しいですかね。



90年代に流行ったモーニング娘などの曲はいかがでしょう?

恋愛レボリューション21などなら盛り上がりますし年配の方も分かるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

風の憧憬ですね


いい曲ですよ!
    • good
    • 0

嵐の歌オススメです。

    • good
    • 0

恋するフォーチュン・クッキーがよいとおもいます。

2013年度ではいい曲です。
    • good
    • 0

AKBのヘビーローテーションはどうでしょうか


個人的に好きな曲です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q感動するボカロ曲知りませんか?? 感動するようなVOCALOIDの曲を教えてください

感動するボカロ曲知りませんか??

感動するようなVOCALOIDの曲を教えてください

Aベストアンサー

「えれくとりっく・えんじぇぅ」
「鬱くしい花」
「友有り」
「君はできない子」
「天国へ行こう」
「ばかだよ?」(ゆっくり)
「ゆっくりthere」(ゆっくり)
とか・・・。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qクラスでダンスを踊ります Avril Lavigneの「girlfriend」やDream5の「学園

クラスでダンスを踊ります
Avril Lavigneの「girlfriend」やDream5の「学園天国」みたいな誰でも知っているような曲で、かつ踊りやすい曲などを教えてください!!
邦楽、洋楽は問いません!
お願いします┏○┓

Aベストアンサー

皆で楽しめると良いね。

下記サイトを参考にしよう。

https://chouseisan.com/l/post-8404/

http://low-news.net/archives/1608

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q心から感動して元気が出る曲教えてください! またみなさんの1番好きだという曲を教えてください!

心から感動して元気が出る曲教えてください!
またみなさんの1番好きだという曲を教えてください!

Aベストアンサー

大丈夫 / wacci
未来へ / ナオトインティライミ
僕が僕のすべて / 嵐
Have a nice day / 西野カナ
あなた / いきものがかり

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q感動系の曲教えてください! 私は音楽が大好きでよく曲を聞いてます! 後1週間で高校を卒業します!な

感動系の曲教えてください!

私は音楽が大好きでよく曲を聞いてます!
後1週間で高校を卒業します!なので、卒業に合うような曲でもなんでもいいので、感動する曲(おすすめ)を教えてください!

Aベストアンサー

B型40代男です。
ご卒業おめでとうございます。
卒業式って歌では無いですが、進学、就職するにあたって、期待と不安がある方達の応援歌として、寿君のオレガヤレバ、CHEHONの、LIKKLE MORE 〜めぐりeye〜、leccaのちから、なんかはどうでしょう。
仕事で疲れた時は、この3曲を何回もリピートして聴いています。この曲を知らない方でも、聴いて頂けたら、共感して頂ける方も多いんじゃないかなと思っております。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報