アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。

いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。

年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。

夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

A 回答 (2件)

こんばんはLeonardoさん。



ごめんなさい、僕はまだハワイ島へ行ったことがないんです。。。
が、日本からだと朝に着くと思うのですが、そのままハワイ島へ行った方が、
ホテルのチェックイン時間などを併せるといいんじゃないかと思うのですが。
もちろん前日からホテルの部屋をオサエておくなら、そんなこと気にしなくていいでしょうが。。。(^_^ゞ

ハワイ島でのツアーはどうなのでしょうね。でも、1日はなくても2日はあると思うのですが、これも想像だけでごめんなさい。
カウントダウン...これも最近は本土で迎えていますので現在はどうだか解らないのですが、大晦日の夜にワイキキのビーチ(沖)で以前は花火がありました。カウントダウンと共にドッカァーンです。
ビーチはかなり賑わっていて、どこからかプラスチックのコップに入れられたシャンパンがまわってきたりして楽しい時間でした。

ん~~ カウントダウンとなるとやっぱりワイキキでしょうね...とすれば、旅程の都合良さをとるかカウントダウンをとるか。。。悩んでしまいますね。

ということでお役にたてずごめんなさい。
僕も久しぶりにワイキキでの新年を迎えたくなってきました。行こうかなぁ。。。
ぁ、それとワイキキに今年オープンした「エンバシー・スィート・ホテル」なら4人で泊まりやすいんじゃないでしょうか。まだ、ここでは泊まったことはないのですが、リビングと寝室に分かれていてリビングのソファ(ベッド)は大人2人はちょっと狭いかも知れません(Wサイズ程度)が、そこにエキストラベッドを入れることもできるでしょうし。ここは暖かい朝食も付いているし、夜にはちょっとしした飲物もあるし...コンロはないですが、小さな流しや、電子レンジ・冷蔵庫がついていて便利で...僕は結構このホテルは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
色々調べて、オアフではミラマ-アットワイキキに取りました。
ハワイ島ではコナのホテルに取りました。
ワイキキビーチでの年越し、いまから楽しみにしています。

お礼日時:2007/02/16 22:54

こんばんはLeonardoさん。



年末年始の飛行機をオサエられたようで、一安心ですね。
ところで、

> いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。

と書かれていましたが、もしかすればホテルのHPではなく「ホテル等予約代行会社」のサイトではないでしょうか?
今ざっとみたところでは、いくつかのホテルは既に満室になっていますが、まだ選択範囲は広そうですし行かれる時期の予約はできます(コンドミニアムは見ていません)。

そして、少し気になったのですがハワイのこの時期は繁忙期になりますので、最低宿泊日数が例えば「最低3泊以上」などと設定されている可能性がありますので、この確認を急いだ方がいいかも知れません。
また、僕の経験ではそれぞれのホテルで最も安いレートと最も高い部屋から埋まっていくように思いますので、同じ部屋なら早く予約した方が「お得」とも思います。

ハワイ(州)にホテルを持つ主だった系列ホテルのURLを書いておきます。
もちろんこれらのサイトから予約できますし、指定した日の空室状況や料金だけも確認できます。

それとご存知だとも思うのですが、今年からハワイ州の税が変わりオアフ島のみこれまでの4.166%に「ホノルル郡付加税」0.546%が加わり、合わせて4.712%になっています。そのためオアフでのホテルはこれにルーム税の7.25%が加わりオアフでホテルに泊まると11.962%となっています。

ヒルトン系:http://www1.hilton.com/
ハヤット系:http://www.hyatt.com/
スターウッド系:http://www.starwoodhotels.com/index.html?localeo …
マリオット系:http://marriott.com/

素敵なハワイでの年末年始をお過ごし下さい(ちょっと早いかな?(笑))

この回答への補足

tabit001様
一部勘違いしていました。ハワイ島3泊オアフ2泊です。ついでで申し訳ありませんが、オアフを先に2泊するのと、ハワイ島を先に3泊するのでは、どちらが良いでしょうか?(カウントダウンのイベントの情報等がありましたら、教えてください。)
また、ヒロからキラウエア観光してコナへ移動と考えていましたが、コナからツアーを利用したほうが良いのでしょうか?もし使ったことがあれば教えてください。(1月1日または2日もツアーあるかしら?)
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/09 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
さっそく調べてみます。
本日、上司に来年の1月4日は休みます!と言ったら笑われました。

お礼日時:2007/02/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!