牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

イタリアかフランスの街のなかで、美しく絵になる街と言えばどこを思い浮かべられるでしょうか。私のイメージでは、大都会ではないけれど、むしろ田舎であっても心休まるような感じなんです。教えてくださーい。

A 回答 (4件)

フランスのエズは、切り立った岸壁の上にある村です。


白い岩が城壁のように延びる、まるで要塞のような村で、迷路のように道が入り組んで、その中にホテル・土産物屋・レストランなどが立ち並んでいます。

その建物と空の色のコントラストが、とてもきれいでしたよ。

http://www.din.or.jp/~kinue/france/eze.htm
    • good
    • 0

私の行ったところの中では、


Cote d'Azur(街ではないですが・・・)
Aiguille du Midi

Cote d'Azurはおもしろいですよ。
すぐ後ろに雪山があって、前は海。特にMonte Carlo、Nice、Cannes辺りかな?

でも、絵になるところといえば、やっぱAiguille du Midiかな?
あの尖った槍の先のようなアルプス連邦の山々は壮大です。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「美しい村」
街ではなく村(?)ですが、ここにあるフランスのロワール地方が印象に残ってます。

ご参考まで。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/albagarden/f.htm
    • good
    • 0

私が行ったところで、印象に残っているのは、イタリアのシエナです。


カンポ広場で有名ですが、中世の面影が色濃く残り、とっても雰囲気のある街です。一歩、小路に入ると、坂道に沿って赤褐色の家並みが続きます。
是非、もう一度行ってみたいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!