プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

先日、私は味噌汁を作っていて、具を入れる際に偶然近くにあったキムチを鍋に入れてしまい、味噌汁を台無しにしてしまいました。。
ガッカリしましたが、
でも、こうして考えてみるともっと失敗している人がいるだろう(笑)笑って忘れようと思い、その話を聞かせてほしく質問させてもらいます。。

そこであなたの身の回りで起こった面白い料理失敗談を聞かせてもらえないでしょうか?
自分のことでも、人のことでもかまいません、思いっきり笑わせてくれる面白い失敗談、お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。。

A 回答 (13件中11~13件)

彼氏に手料理を!

と、料理本を見て材料を買い込んだはいいけど肝心の料理本を家に忘れてしまい「おえっ」って料理を作ってしまいました。
「お前はインリンか!?」って・・・(愛エプの)
それからは噂の東京マガジン「やってTRY!」で失敗する女の子に親しみを感じてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

「ぷっすま」の街中の女の子に料理させるときのも面白いですよ!

エビチリのときにイセエビを熱したてんぷら油に叩き込んでました、エビも半端なく驚いた様で暴れてましたが(笑)
知らないってすごいですよね、、(笑)

回答大変遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

自分もよくやります。

すいとん(だんご汁)を作ろうと粉を水で溶き、汁に落としました。水が多かったらしく「ちょっとゆるいかな?」くらいの感じでだんご固まるのをみてたが一向に固まらなく、そのうち汁がどろどろになり和風シチューの味噌仕立てになっちまいました。1回の失敗だったらいいんですが、5,6回つくって毎回失敗!自分でもなんでいつも水を入れすぎるんだ?と和風シチューができあがってから気づいて。しかしこないだ初めて成功しました。同じ失敗繰り返しちゃうんです。
料理以外でも、まな板とふきんを除菌漂白しようとハイターを間違えてサラダ油(置く場所一緒で容器も似ていた)を思いっきりぶっかけたり、揚げ油が入っている容器の取っ手がいきなり取れ床に油をぶちまけたりと…とほほです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも繰り返してしまうんですか、、ちょっと安心しました(^_^;)
なんか私もやりそうなものばっかりなものです。。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私もよく失敗しますよ~!
ベタですが、「煮物で砂糖を入れたつもりが、塩だった」なんてこともやってます…。あと、ビーフシチューに赤ワインを入れたのですが、入れすぎでワイン煮込みみたいになったり…。本当にベタすぎの失敗ばかりです…。

それで、落ち込んでウェブサーフィンしていたら、けっこう失敗している人っているみたいで、元気付けられました。笑 この質問につく回答も楽しみですが、"珍事件"のページで大笑いしたものがありましたので、下にURLを貼っておきますね。色々な事件が掲載されていて、かなり癒され?ましたよ~笑 
http://asakosblog.blog52.fc2.com/blog-entry-2.html
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ありますねぇ~、ベタですね(笑)

あっこんなページあるんですね!面白そうです!
回答ありがとうございました。