dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々韓国に旅行します。デジカメの充電をしたいのですが韓国の電源事情とプラグの仕様がわかりません。日本と同じなら電圧変換器、プラグを持っていく必要はないので教えてください。経験者は大勢いらっしゃると思いますがどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 8

>韓国の電源事情とプラグの仕様がわかりません


と言うよりも持っているカメラの仕様次第です。
マニュアルを読んでください。

古いタイプの場合世界対応になっていないのもあります。

最新の機種はどれも世界対応になっています。
プラグが合えばOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2007/02/10 09:50

通常、日本人観光客が泊まるホテルには、日本と同じ電圧、同じ差し込みプラグ(A型)と、220Vの差し込みプラグ(SE型)の両方があります。

(ほとんどのホテルでそうなっていますが、事前に問い合わせることをおすすめします)

たまに韓国のコンセント(SE型)しか使えな所もあるので、変換プラグも持って行った方がよいとは思いますが・・・。

デジカメの様にACアダプタを利用する機器なら、ACアダプタの入力電圧の表示を見て下さい。
INPUT 100V~240Vのような表示があれば、220Vの所でもプラグの形を変換するだけで利用できます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2007/02/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!