都道府県穴埋めゲーム

過去に何度か配信停止をしたメール(送信元は皆さんがよく知っている大企業です。本物かどうかはわかりませんが)が今でも届くので再度指定されて配信停止サイトへ行って配信停止をすると「既に配信停止されています」となります。

お聞きしたいのはこの配信停止を何度しても届くメールのヘッダに普通のメールならあるはずのdate情報がないのですが、ヘッダに自動的につく情報の一部をつけたり、この場合のようにつかないようにするのはどのようにしているのでしょうか?送信側のメールソフトで行っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>ヘッダに自動的につく情報の一部をつけたり、この場合のようにつかないようにするのはどのようにしているのでしょうか?

様々?かは知りませんが、知識がある人は自分で送信プログラムを書き、ない人はネットに落ちているもので済ませるでしょう。
>>送信側のメールソフトで行っているのでしょうか?
そうです。
ただし、#1さんもおっしゃっていましたが、通常のメールソフトではそのようなことはできません。

また、配信停止をしたメールが今でも届くというのはその企業のサポートフォーム等からその旨を伝えてみてください。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
通常のメールソフトではなく、特別なソフトで送信されていてdate情報が記載されない、こちらがwebmailを開いた時のリアルタイムが表示されるということは、何か漏洩する情報、良くない事が起きる可能性がありますでしょうか?

なぜ、date情報がないのか、これをリアルタイムする(手を加えてまで)する理由は何が考えられますでしょうか?

• 0

> これは言葉は悪いですが何か細工をしているということでしょうか?それとも、

> 企業は通常のメールソフトではなく何か企業独特のメール送信方がある、行って
> いるということなのでしょうか?

細工をしているということですね。
企業の話ですが、その企業次第かと思います、通常の企業はメールソフトを使っていると思いますよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

>細工をしているということですね。

細工をすることによってどのようなことがわかるのでしょうか?

• 0

送信者偽装メールの場合は様々なテクニックを使ってメールヘッダを偽装しています。

しかし、具体的なテクニックはこのような場では公開できません。
尚、通常のメールソフトではそのようなことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>尚、通常のメールソフトではそのようなことはできません。

これは言葉は悪いですが何か細工をしているということでしょうか?それとも、企業は通常のメールソフトではなく何か企業独特のメール送信方がある、行っているということなのでしょうか?