プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^ω^。)

好きな男性歌手はたくさんいるのですが
(レミオロメン、キンモクセイ、スピッツ、アンダーグラフ、平井堅さんなど)
女性歌手はあまりいません

Do As Infinityやブリリアントグリーンぽい
落ち着いた系の女性歌手を探しています。
この二組は解散や活動休止になってしまいました。
オススメの女性歌手を教えてくれないでしょうか?

チャットモンチー、中ノ森バンド、椎名林檎、ドリカム
aiko、YUKI、YUIさん以外で
お願いします…細かくてすみません★m(__)m

A 回答 (4件)

#1です。


ごめんなさい。
>チャットモンチー、中ノ森バンド、椎名林檎、ドリカム
aiko、YUKI、YUIさん以外で
一つ補足していただきたいことがあるのですが
↑この方たちは好きな歌手ということなんでしょうか。
先ほどはそのつもりで回答してしまいました。

単にDo As Infinityやブリグリっぽいというなら、

Love Psychedelico
ちょっとロックっぽいですかね。
Do As Infinityがお好きならと思いましたが。
英詞でちょっと力強い感じのボーカルです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/593863
↑が好きな系統だったら
シェリル・クロウ(洋楽)
元祖って感じです。
ホントカッコイイです。

SINGER SONGER(Cocco×くるり)
初期のブリグリに共通するものがある気がします。
「オアシス」とかは特に。
SINGER SONGERは結構ポップなので
Coccoよりは聴きやすいと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1072576
Coccoも英詞がカッコイイので気に入られたなら
ベストから入ってみると良いと思います。

あとブリグリがお好きだったら、初期のELTはいいかもしれないですね。(最近は歌い方とか曲調とか変わってしまいましたが)
初期ということなら、Do As Infinity、ブリグリ共に
共通点がありそう。

白鳥マイカ
落ち着いていると思います。
しっとりしたメロディに発音の良い英詞がのっています。
意外にこの方が探しているイメージに近いかもと思いました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1979888

Speena
落ち着いているというと微妙ですが、
ブリグリ系(?)かなと思いました。「ジレンマ」とか良いですよ。
声はYUKI、YUI系ですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/885361

あとはレベッカ
結構古いですが、共通点あると思います。
鬼束ちひろもいいかもしれないです。

この回答への補足

書き方が曖昧ですみませんでした。

チャットモンチー、中ノ森バンド、椎名林檎、ドリカム
aiko、YUKI、YUIさんは
好きではありません…(;^ω^)

補足日時:2007/02/11 14:47
    • good
    • 0

私もDoAsのファンなのですが、


同じ系統なだとオリビアとかどうでしょうか?
最近はNANAの主題歌になったりなどしてるようなので、
もしかしたら聴いた事あるかも知れませんが。。。。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました m(__)m
試聴してみて
SINGER SONGERが気に入りました(^ω^*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/12 16:21

#2の回答は純粋に自分がthe brilliant green、Do As Infinityっぽいと思う


ものを書きましたが、the brilliant greenっぽいというと英詞が多いので洋楽も良さそうですね。
#1で書いたRie fuさん、Salyuさん、UAさんも多分気に入られるかな?と思います。

奥華子さんや安藤裕子さん、Go!Go!7188は全く違う路線です。
間違えて回答してすみません。天野月子さんは歌う曲の幅が広いのでもしかしたら良いかも。

洋楽では

エヴァネッセンス
ちょっとダークな感じです。
わりとキャッチーな曲が多く、聴きやすいです。
関係ないですが、ボーカルのエイミーはすごくキレイです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888815

アヴリル・ラヴィーン・ミシェル・ブランチもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました m(__)m
試聴してみて
洋楽もいいなと思いました(^ω^*)
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/12 16:29

・UAさん


「情熱」のイメージがありますが
結構しっとりした曲が多いと思います。
ベストから入るとおすすめです。

椎名林檎さんやチャットモンチーがお好きでしたら、
・天野月子さん
とかどうでしょうか。
個人的にはイチオシなんですが。
結構ロックしてますが、バラードも壮大ですし、
歌詞の世界観がすごいです。

・Go!Go!7188
こちらのほうがチャットモンチー好きならバンドって感じで
嵌るかもしれません。
和製ロックって感じです。

YUKIさん系でしたら、
・安藤裕子さん
ふしぎな浮遊感のある歌声が魅力的です。
「のうぜんかつら」という曲がCMで使われて有名になりました。
いい曲なのでよかったら聴いてみてください。

・Salyuさん
この人がいちばんイメージに近いかもしれません。
一青窈さんもこの方に曲(詞)を提供してますので
気に入られたら一青窈さんも良いのではないでしょうか。

・奥華子さん
aikoさん系かな?と思います。
落ち着いた寒じで、しっとりとした歌声なのですが、
切ない感じの曲がとてもいいです。

・Rie fuさん
英語詞がとてもカッコイイです。
日本のアーティストの曲?と思うくらい英語が曲に馴染んでて
お洒落です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet122さん、回答ありがとうございました(^ω^*)

UAさん聴いてた時期がありました!
あとは知らない人ばかりです
試聴などしてみようと思います
詳しく教えていただき
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2007/02/11 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!