プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から突然、アウトルックでメールの送受信ができなくなりました。
症状は何度もメールアカウントとパスワードを聞いてきて、何回入れてもエラーになってしまいます。

また、試しにWEB上でメールを確認しようとした所(t-comでログインする時にメルアドとメールパスワードを入力します)、ログインができませんでした。メールパスワードを変更したことはありません。

原因として考えられる事はなんでしょうか??

A 回答 (3件)

>何度もメールアカウントとパスワードを聞いてきて、何回入れてもエラーになってしまいます



英数大文字小文字を見違えていませんか?(Caps Lock 、Num Lockなどのキーが押したままになっているとか)

原因がわからない場合、セキュリティーソフトであることがあり、一時的に「無効」にして試しては?(ウィルス感染上危険ではあります)

ファイアーウォールを「無効」にしてみることも。
    • good
    • 0

サーバー側が障害起こしてるのでは?



現状、トラブル情報やメンテ情報は無いようだけど、一度問い合わせてみては?

http://www.t-com.ne.jp/news/mente/index.html
    • good
    • 0

メールサーバの不具合でしょうね。


プロバイダへお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!